名店一流シェフによる、門外不出のレシピや技を大公開!自宅で、完全に再現できます!

名店一流シェフによる、門外不出のレシピや技を大公開!自宅で、完全に再現できます!
料理好きの皆様に、一流店の、門外不出こだわりの名店レシピをお届けします!今回、人気店の裏の裏の裏技までを、余すことなく公開いたします!本当は教えたくない、名店一流シェフの門外不出のレシピや料理を自宅で完全再現することで、忘れられない特別な記念日を過ごしてみませんか?

はじめに・ご挨拶

はじめまして!私は家族に料理を作ることが大好きな、「料理男子」です。特に家族が休みの日曜日は、家族団らんの大切な時間。

とはいえプロの料理人ではないので、家で料理する時は、料理本を読んだり、レシピサイトや動画サイトを見たりしています。なかには、有料会員になったものもあります。

私は食べることも大好きなので、よく外食にも行くのですが、美味しい料理に出会うと、「この料理、一体どうやって作ってるんだろう…」そう思い、家で何度も真似をしていました。

けれども、どうしてもなかなか同じようには作れず、モヤモヤすることがこれまでに何度もありました。

こんなことを何度も続けていると自分の腕が上がってきたのか、これまでのサービスでは満足できなくなってきました。

プロジェクト開始のきっかけ

「この料理、一体どうやって作ってるんだろう…」

今思えば、私がこのように感じた瞬間が、今回のプロジェクトのきっかけでした。

私は仕事の関係で、いわゆる名店と呼ばれるお店によくお伺いするのですが、なかでも、とあるお店で食べた料理に心から感動したので、さっそく家族の誕生日に具材や味を思い出しながら作ってみました。

その結果はというと…見事に惨敗でした。

私は普段から料理をするので、腕にはそれなりの自信を持っていました。しかし、全ッ然ダメでした。(マズくはないけど、全く別の料理でした…)

あきらめきれずに、レシピサイトや料理本、動画サイトも見ながら、自分なりに勉強してみたものの、どうしても同じようには作ることができませんでした。

そこで私は、行きつけのお店のシェフのもとを訪れ、お店と同じように作れないことを相談してみたのです。

そうすると、シェフはこのようにおっしゃいました。

「当たり前だよ、プロにはプロの技があるもん(笑)」

私は、もうひとつ質問をしてみました。

「有名シェフが動画サイトで披露している、ワンポイント的な技だけでは、再現できないのでしょうか?」

シェフはこのようにおっしゃいました。

「あれは大体がキホンのキだし、使う食材や調味料で全く違う仕上がりになるよ」

私が家でどれだけ頑張っても、再現できないはずですよね。

そして私は

「特別な日に、特別な料理を作って振る舞いたいけど、参考になるサービスが世の中に見当たらない…プロが作るような、スペシャルなディナーを作るとき用の、なにか教科書のようなものがあれば…」

「今ある既存サービスは、どうしても家庭用に置き換えたものばかりだ… 仕事で伺った、あの名店のあの料理を、家族や友人に心を込めて作りたい。そして、自分が体感・体験した、あの感動料理のことを、たくさんの人たちにも伝えたい」

このように思い立ったのです。 そして、そんな思いを解決することのできる、

✓レシピに、もっと、こだわることができる
✓プロの技を、学び、習得することができる
✓名店が使ってる食材や調味料も教えてくれる

超本格レシピ動画サイト
~プロの料理を ‟完全再現”~

を創発したい!という想いが溢れ、本プロジェクトを自ら立ち上げることを決意いたしました。

これからの挑戦

世界各国の三つ星レストランの「門外不出レシピ」や、普段食べることのできない皇室料理人の「皇室レシピ」、さらには、サミットで振る舞われた「秘密のレシピ」に至るまで、多岐に渡り、魅力的なレシピを提供することのできる、世界初のプラットフォームを実現したいと考えています。
リターンのご紹介

各分野で「名店」と呼ばれるお店で実際に