コロナ禍で苦境の熊本の畜産農家を応援するプロジェクトです!

コロナ禍で苦境の熊本の畜産農家を応援するプロジェクトです!
和牛の王様、熊本産黒毛和牛『和王』を全国に広めたい!当店を通して苦境の熊本畜産農家を応援するプロジェクトです!

はじめに・ご挨拶

和牛の王様、熊本産黒毛和牛『和王』を全国に広めたい!

コロナ禍で黒毛和牛の枝肉単価が最大30%も価格が落ち込んでしまい苦境にたたされた

熊本の畜産農家を応援するプロジェクトです。

昨年から2度にわたる「緊急事態宣言」で外国人の入国規制、飲食店の時短営業等により黒毛和牛の消費量が通常時の状態と比べて少なくなってきており、当店でもお客様の減少を肌で感じています。

「和王」を育てて頂いている熊本の畜産農家の皆様からもやはり蓄積してしまったダメージは

日を追う毎に少しずつ大きくなってきており心配してお電話させて頂いたところ

「直に打撃を受けている」とお話をお聞きしております。

「和牛の王様」とも言われる熊本産黒毛和牛『和王』を育てている熊本畜産農家の皆様を元気にしたい!

また、支援してくださる皆様に『和王』を食べて元気になってもらいたい!

外食がしづらい今、ご家庭で美味しい黒毛和牛のお肉を堪能して頂きたい!

そんな思いで、いてもたってもいられなくなり今回このプロジェクトを立ち上げさせて頂きました。

熊本産黒毛和牛『和王』は全国的に流通量が極めて少ない為、ご存知ない方も多いと思いますのでご説明させて頂きます。

このプロジェクトを通し是非、より多くの皆様にも熊本産黒毛和牛『和王』を知って頂き

美味しく召し上がって頂きたいと思っています。

もちろん焼肉店や、その他の業種の飲食店の皆様も大歓迎です。

厳しい状況下の中お互いに手を取り合い共にコロナ禍を乗り越えましょう。

和王とは?

プレミアム和王は九州の熊本県産の黒毛和種です。

その中でも最上級の水と空気、恵まれた熊本の自然環境の中、大切に育てられた黒毛和牛のみに

与えられる称号が『和王』となります。

畜産農家様に丁寧に飼育して頂きまして厳しい条件をクリアした本物の和牛の中の和牛です。

厳選された植物性の飼料「とくせん」シリーズで育った風味豊かな霜降り肉は、芳醇な味わいと

細かくサシの入ったとろける肉質が特徴で、噛めば噛むほど肉のうま味と脂が「じわーっ」と

口の中に広がります。

脂はしつこさがないため、いくらでもお召し上がり頂ける美味しいお肉です。

中でも和王は細かい基準をクリアしたものだけに与えられるプレミアムな称号で

その名のとおり、和の肉の王様『和王』は国産黒毛和牛の中でも最高品質の牛肉です。

和王の定義は、熊本県経済農業協同組合連合会を経由して出荷された牛、黒毛和牛種、熊本原産で生後月齢28か月以上の牛、熊本での飼養期間が最長の牛、肉質等級は4以上、霜降り度合い(BMSナンバー)が6番以上など、とても細かく設定されています。

トレーサビリティも確保されているため、安心・安全なお肉を楽しむ事が出来ます。

熊本県産 黒毛和牛プレミアム『和王』を当店が脂を丁寧にトリミングさせて頂き、

サイコロステーキ用に加工し100g×2のセットから2kgまでのバリエーションを

ご用意させて頂きました。

お好きな部位のセット・もしくは単体の部位でお届けさせて頂きます。

脂が多すぎるのが苦手な方にもおすすめです。

高品質でおいしい『和王』を是非、皆様のご家庭や様々な用途でご賞味下さい。

プレミアム和王になる条件とは?

28か月以上の飼育期間を経ていること

その飼育期間中は厳選された配合飼料「とくせん」を与える事

など数々の条件をクリアした牛だけに与えられる称号です。

また、通常の出荷牛より最低でも2~3か月間、長く育てられます。

タイトルとURLをコピーしました