ママ専用SNS×マーケットプレイス『Merci,Maman!』を世に広めたい!!

ママ専用SNS×マーケットプレイス『Merci,Maman!』を世に広めたい!!
Merci,Maman! 略して、メルママ!は「人」と「もの」と「情報」がリンクするママの、ママによる、ママのための新しいウェブサイトです!現在制作中で2021年7月頃完成、2021年9月1日(水)サービスイン予定です!

かくシンプルなものが好き」などとこだわりのある方も多くいらっしゃると思います。商品名やブランド名だけでは見つからなかった、今までに出会ったことのない素敵な商品を見つけられるかもしれません!

3. 商品が埋もれることを防ぐ▼
 通常フリマアプリなどでは新しい商品が上部に表示され、出品して時間が経過した商品はどうしても埋もれてしまい人の目につきにくくなります。でも、Merci,Maman!なら例えば『ママ検索』で気になるママを探すとその方のマイページに出品一覧が紐付けされているのでそこから商品にアクセスすることができます。また『週替わりコンテンツ』で発言するとそこからその方のマイページや出品している商品に飛ぶこともできます。

つまり、SNSやマーケットプレイスの枠を超えて
利用すればするほど、もしくは利用の仕方ひとつで
様々な楽しみ方やアレンジができるウェブサイトなのです!!

【様々な立場のママたちの例】

●A子さんの場合

●B子さんの場合

●C子さんの場合

●D子さんの場合

ウェブサイトをサービスイン(9/1予定)することは決定しているので、
このプロジェクトを通じてMerci,Maman!が世の中に広く知れ渡ることが目標です!

また、1年後には登録者数2万人、2年後には5万人、3年後には10万人と、
年々ユーザーが増えるとともに高い利用者満足度を誇るウェブサイトにしていきたいです!
2020年9月 InstagramでMerci,Maman!のアカウントを立ち上げ、ママさんたちと関係性を築いてきました。2021年3月現在、715名のフォロワーさんがいます。#メルママ というタグがついた投稿も5,000件を超えました。

2021年2月 東京都のTOKYO創業ステーション「プランコンサルティング」による事業計画書策定支援を修了しました。

2021年2月 株式会社トゥモローズ設立

2021年2月よりシステム開発を開始(2021年7月頃完成予定)

・広告宣伝費

集まった資金はこの事業をより多くの方々に知っていただけるための費用に充てさせていただく予定です。

どれだけの資金が集まるかにもよりますが、100万円以上が集まった場合はママ・プレママ雑誌や20〜40代の女性をターゲットにした有名女性誌などに広告を依頼をしたいと考えております。

2021年5月13日〜7月30日 クラウドファンディング実施期間

2021年7月 システム完成→テスト期間

2021年8月 事前登録開始

2021年9月1日 サービスイン

2021年9月1日〜 リターン開始(ポイント付与、広告掲載等)

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

Merci,Maman!が世の中のママたちの悩みである、
「お金がない」

「楽しみがほしい」

「息抜きがしたい」

「誰かの役に立ちたい」

「育児の合間になにかできることを見つけたい」

「育児のことを相談したり参考にできるママさん探しをしたい」

などを少しでも解決できるものになるようにしていきます!

またそれを応援やご支援いただけましたら本当に本当に嬉しいです!

どうぞよろしくお願いいたします!!

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
ママ専用SNS×マーケットプレイス『Merci,Maman!』を世に広めたい!!