ママ専用SNS×マーケットプレイス『Merci,Maman!』を世に広めたい!!

ママ専用SNS×マーケットプレイス『Merci,Maman!』を世に広めたい!!
Merci,Maman! 略して、メルママ!は「人」と「もの」と「情報」がリンクするママの、ママによる、ママのための新しいウェブサイトです!現在制作中で2021年7月頃完成、2021年9月1日(水)サービスイン予定です!

初めまして!

この度は株式会社トゥモローズのクラウドファンディングをご覧いただき、ありがとうございます。

私は代表を務めております大平明日菜(おおひらあすな)と申します。

大阪府出身、東京都在住で、一児の母として日々子育てに奮闘しながら、現在はママ専用SNS×マーケットプレイス(個人間取引)のウェブサイト『Merci,Maman!』を制作しております。

今回はこのウェブサイトを世の中の皆様に知っていただきたいと思い、プロジェクトを立ち上げることにしました!

2011年4月 ブライダル業界に就職

2012年10月 学校法人に転職

元々、結婚や教育といった人の人生に大きく関わることに興味を持っていました。誰かと一緒に考え、学び、成長し、また泣いて、笑って、たくさんの思い出を共にする、そんな一瞬一瞬の積み重ねのどこかに少しでも色を添えられるような存在になりたいと思いそれらを仕事にしてきました。

2020年2月 第一子出産

毎日かわいい我が子と過ごせる時間はとても愛おしく素晴らしい時間です。しかし、コロナ禍ということもあって更に社会との繋がりが持てない日々、慣れない育児や毎晩の夜泣き、それに加え日々の家事など、ストレスは溜まるのに吐き出す場所がなく孤独でした。また、SNSを見ては今の自分には必要でない情報が溢れていて求めるものがそこには無いと感じました。でもその一方で、ママとして育児のことを発信されている方、育児の傍らに趣味やスキルを生かして活動されている方、そういったママたちが沢山いらっしゃることも認識しました。そして、そのように育児も、自分自身のやりたいことも両立して頑張るママの役に立てるような事業、今まで仕事にしてきたような人の人生に大きく関わる事業をしたいと思い、創業しました。

コンセプト:『ママ、ありがとう!』という、世の中のママたちに感謝と応援の気持ちを表現したくてこのネーミングにしました。また、“メルシーママン”、略して“メルママ”と呼びやすいところもポイントです!

〈ウェブサイトイメージ図〉

ユーザー層(想定):10〜50代のママ、プレママ(妊婦さん)、妊活中の女性

特徴:ママ専用の「人」と「もの」と「情報」がリンクする、“安くて、安心で、お得な”コンテンツ
・安い…販売手数料が7%、振込手数料が一律180円と他サービスに比べて安い
・安心…ユーザーは全員ママのみ(登録時に身分証提示、マイページでどんな人かわかる)
・お得な…ポイント制度やプレゼント企画などがある

純粋に「人」や「もの」を検索することもでき、「人」から「もの」や「もの」から「人」へ飛ぶこともでき、発言などの「情報」からもまた「人」や「もの」へ飛ぶことができる、

「人」「もの」「情報」がリンク(紐付け)されたウェブサイト

であることが最大の特徴です!

既存サービスとの違い:

1. 取引は郵送だけでなく手渡しもできる(双方が同意した場合)▼
 ベビー用品はベビーカーやチャイルドシート、バウンサーなどとにかく重いもの、大きいもの、値段の高いものが沢山あります。『使わなくなったものは売りたいけれど重さや大きさのせいで送料が高いし梱包も難しい。でも値段が高かったのでお譲りするのは勿体ない…』そんなママのお悩みを解決できます!ユーザーはママonlyなのでやり取りも安心です!

2. 検索の種類に『テイスト』がある▼
 通常は商品名やブランド名による検索が主かと思いますが、ママによっては例えば「子ども部屋を好きなテイストで揃えたい」「子ども服はとに

タイトルとURLをコピーしました