【雲に包み込まれるフィット感】PCM冷感ジェル&竹炭配合の清潔快眠まくら

【雲に包み込まれるフィット感】PCM冷感ジェル&竹炭配合の清潔快眠まくら
夏は冷感ジェル面、冬はソフトクッション面のリバーシブル構造、1年通じて体感快適。形状記憶ウレタンフォームが頭や首の圧力を分散、快適なフィット感で理想の硬さを実現。竹炭を配合、枕カバーには竹繊維配合でいつでも清潔。

マコダピローはオーストラリアの寝具メーカーが開発した快適な睡眠にとことんこだわった形状記憶ウレタンフォームの枕です。

サポート力抜群で、冷感ジェルや竹炭、カバーの竹繊維があなたを安らかな眠りに誘います。

毎年熱帯夜が酷くなる日本の夏。
寝苦しい夜が続きますよね。

特に枕は体温の熱で温まるばかりか、寝汗でびっしょり濡れて不快で思わず起きてしまうことも珍しくありません。

このマコダピローは快適な睡眠を届けるためテストを繰り返し、徹底的にこだわって開発した安眠枕。

マコダピローは形状記憶ウレタンフォームや冷却ジェル、天然素材の竹を採用し、入眠や睡眠時に起こる様々な問題を機能的に解決。

あなたに至高の眠りをお届けします。

マコダピローは暑い夏でも快適に過ごせるように枕の片面に冷却ジェルを施し、さらに涼しく感じるようにクッションはやや硬めの仕様です。

冷感ジェルにはPCM【Phase-change material(潜熱蓄熱材)】を採用し、睡眠時の放熱性を飛躍的に向上。
火照った頭や首の余分な熱を奪い、安らかな眠りに誘います。
また寝苦しい夏夜でも熱が枕にこもらず快適な状態が保てます。

もう片面は通常のクッション仕様。
冷却ジェル面よりややソフトな仕上げなので、通常の季節で使えば頭や首へのフィット感が増し圧力を分散。
あなたの眠りをしっかりサポートします。

枕カバーには「雪の結晶」と「太陽」のマークがついているので、冷感ジェルがどちらにあるか一目瞭然。
マコダは枕が使いやすいように細かな点まで配慮しています。

マコダピローはまるで雲のようなふわとろ感で、あなたの頭や首を支え快適に眠りをサポート。
マコダピローは快適なサポート力を実現するため、枕本体に形状記憶ウレタンフォームを採用しました。

さらにマコダピローは幅60cmの大きめサイズ。
頭や首をすっぽり覆い、面で優しく支えるので筋肉や血流にかかる圧力を分散。
長時間横になっても頭や首への負担が少なく、1年を通じ快適な眠りを実感でき清々しい朝を迎えられます。

マコダピローのウレタンフォームは、ヨーロッパ・軟質ウレタンフォームブロック協会“Europur”が、有害な水銀や鉛などの重金属、ホルムアルデヒド、オゾン層を破壊する物質などを含まないことを確認した【CertiPUR-US認定】を受け、大変安全性の高い素材です。

また形状記憶ウレタンフォームの耐久性を高めるため、専用のニット状のインナーカバーで包んでいます。
このように枕に使うウレタンフォームにも、寝具メーカーとして独自のノウハウが詰め込まれています。

低反発枕はフィット感があり密着する面積が大きいため本来なら熱がこもりやすいのですが、冷感ジェルに加え、無数の通気孔を施すことで放熱性を高め問題を解決しました。
そのため睡眠中枕に溜まった熱気や湿気が効率よく外へ排出され、快適な状態が持続します。

マコダピローは一般的な枕と違い派手なブラックが特徴。
実はこれ、竹炭を独自配合しているから。

枕は寝汗に含まれる皮脂を温床に雑菌が繁殖し、嫌な臭いが発生します。

竹炭は多孔質のハニカム構造を持っており、毛細管現象で寝汗はおろか雑菌の水分まで吸収すると言われています。
また表面積が広いので吸収した水分を素早く気化させて、臭い分子の拡散を防ぎます。
さらにその気化熱で熱気も奪うので、快適な状態に保ちます。

また竹炭はイオン吸着も行うので、悪臭の原因となるアンモニアなどの化学物質も吸着すると言われています。

枕は素晴らしくても

タイトルとURLをコピーしました