【海外の日本人社長】マルタのラーメン屋に日本人が英語で交流出来る場を作りたい!

【海外の日本人社長】マルタのラーメン屋に日本人が英語で交流出来る場を作りたい!
マルタのじょうじプロジェクト第一弾!コロナ禍でも志を持って英語留学に来た日本人留学生達に現地人と英語で交流出来る場を、マルタ共和国唯一のラーメン屋でライブビューイングにより実現します!しかし問題は経営するラーメン屋に設置するテレビと視聴代…窮地の中マルタで頑張る日本人社長に皆様是非お力添えください!

はじめに・ご挨拶

写真左から3人目が私『マルタのじょうじ』こと山田穣慈です。

初めまして。数あるクラウドファンディングの中から私たちのプロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます!

プロジェクトリーダーで、日本とマルタの2カ国で会社運営をしている、YouTubeチャンネル名『マルタのじょうじ』の山田穣慈と申します。
今回のクラウドファンディングで実現したい内容

■マルタ唯一のラーメン屋にライブビューイングを設置し、日本人が英語で交流出来る場を提供したい!

コロナ禍で志を持って英語留学に来た日本人留学生達に、現地人と英語で交流出来る場を、マルタ共和国唯一のラーメン屋で、スポーツバーのようなライブビューイングにより実現したいと考えています。
しかし問題は経営するラーメン屋に設置するテレビと視聴代が捻出できない程に、弊社の運営状況が新型コロナウイルスの影響を受けて悪化しているということです…

ここまでの私の経緯や、日本ではまだまだマイナーなマルタ共和国について、なぜこのような企画を考えたのか等々…長くはなりますがこの場を借りてお話しさせてください!

そして「海外で頑張るじょうじを応援したい!」と、これからの文章を見て思ってくださった皆様!
マルタのじょうじの今後の活動を是非ご支援頂ければと思います!

それでは、最後まで是非目を通して頂ければ幸いです。
マルタのじょうじの略歴

1982年愛知県に生まれ、高校卒業後18歳でニューヨークに渡りニューヨークと日本の2カ国で美容師免許を取得。その後ニューヨーク、東京のヘアサロンでの勤務を経て2008年に独立し日本で会社を設立し、2017年6月まで大阪、名古屋にて美容院4店舗のオーナーをしていました。

心機一転2017年7月よりヨーロッパに浮かぶ小さな島国マルタ共和国に移住し、8月に現地で会社を設立。現在は飲食(ラーメン屋)、ブライダル事業、不動産業、留学エージェント、カメラマン、コーディネーター、コンサルタント、海外ブランド買い付け代行などを生業にしております。

今後、マルタ唯一のラーメン屋を筆頭にマルタでアジア人街を作るべく奮闘中です!

活動内容はInstagram、YouTubeにて随時更新していますので、興味がある方はチェックしてください。

マルタのじょうじInstagram : https://www.instagram.com/maltajoji/

マルタのじょうじYouTube : https://www.youtube.com/channel/UCXpDnuVT1fCe1T9V5XR3Ekw
マルタ共和国ってどんな国?

マルタ共和国内コミノ島にある『ブルーラグーン』は透明感抜群!例年多くの観光客で賑わいます。

マルタ共和国(Malta)はシチリア島と北アフリカ沿岸の間に位置する小さな島国です。
イタリアの一部と勘違いされがちですが、1964年9月21日にイギリスから独立しています。

マルタストーンで統一されたはちみつ色の建物と、地中海の宝石とも言われる青い海は訪れる人々を魅了し、ヨーロッパを中心に多くの観光客が訪れるバカンスの国です。

地中海に浮かぶ3つの島(マルタ島、ゴゾ島、コミノ島)で形成されており、東京23区の面積622.99km²の半分くらいの大きさとなっています。

EU(欧州連合)加盟国の一つで、通貨はユーロ、公用語はマルタ語と英語で、マルタ人の約90%が英語を話せるというヨーロッパ内でも珍しい英語の使用率が非常に高い国です。