千葉美少女図鑑メンバーと共にフリーペーパーを発刊し国民的女優・モデルを輩出したい

千葉美少女図鑑メンバーと共にフリーペーパーを発刊し国民的女優・モデルを輩出したい
テレビや映画の出演、様々な広告モデルやリポーターに起用され、現在は100名以上となった千葉美少女図鑑。国民的女優やモデルになるための第一歩として、フリーペーパー『千葉美少女図鑑創刊号』を発刊し、千葉美少女図鑑メンバー達を全国へ広めたい。

はじめに・ご挨拶

初めまして、フリーペーパー『千葉美少女図鑑創刊号』編集長の佐々木と申します。

私は北海道出身でありながらも千葉に強い憧れを抱き、将来は家族との移住を考えながら本事業を行なっています。他にはマネージャーを務める千葉県出身の大貫、森がいます。

大貫は元々ライブ配信事務所の運営をしていた経験があり、主にイベントの企画・運営を担当しています。森は自身もモデルやパフォーマンスをしているマルチタレントであり、主に撮影会を担当しています。

そんな私達が千葉を担当する「美少女図鑑」は、全国に展開し、その地元の美少女を取り上げていく、地域密着型のメディアです。

この地域性という強みと、フリーペーパーの他、SNS・ライブ配信といった多岐にわたる媒体を駆使し
これまでに「二階堂ふみ」、「山本舞香」、「桜井日奈子」、「馬場ふみか」をはじめとする
国民的女優やモデルを数多く輩出してきました。

昨年10月から新体制でスタートし、千葉に縁のある美少女図鑑メンバーが100名を超えました。
これから発刊する『千葉美少女図鑑創刊号』に、千葉美少女図鑑メンバーの魅力を集結し、個々が持つ影響力と拡散力を合わせ、全国へ発信したいと思います。
千葉美少女図鑑を代表するメンバー達

千葉美少女図鑑オーディションでモデルとして選ばれたメンバー達

上段左から、na-piさん、るいさん、なつみさん、まりんさん

下段左から、竹生彩香さん、ふくみさん、たこ焼き好きさん
このプロジェクトで実現したいこと

千葉美少女図鑑はこれまでスポンサーもなく、ほぼボランティア精神により運営されてきました。

しかしそれでは発行部数やコンテンツに制限が出てきてしまい、千葉美少女図鑑のメンバー達を全国にアピールする力に限界を感じています。
これだけ、千葉への愛情と人間的な魅力を秘めているメンバーが揃っていながら、私達の準備している『千葉美少女図鑑創刊号』は資金的な問題で思っているような誌面づくりが実現出来ずにいるのが現状です…。

11月に発行予定の『千葉美少女図鑑創刊号』はフリーペーパーでありながらメンバーの子たちの写真集としての作品であり、ファンの皆さんのお名前、そして千葉のコンテンツや企業・団体の魅力が詰まった思い出になってほしいと思っています!

そこで、このプロジェクトで集まった支援で、当初予定していた内容をより充実させ、千葉美少女図鑑メンバー達の魅力を広く届けるために発行部数を増やしたいと考えております。
私たちの地域のご紹介

千葉県は、首都圏にありながら温暖な気候と豊かな自然に恵まれ、 農業産出額は北海道に次ぐ全国 2 位で、銚子漁港は水揚げ量が日本1位です。 全国的に有名な落花生だけでなく、生産量日本1位の品目が多くあります。

また、日本最大の国際空港である成田空港、幕張メッセや東京ディズニーリゾートといった大規模集客施設があり、鴨川シーワールド、東京ドイツ村、マザー牧場、京成バラ園、ふなばしアンデルセン公園など、たくさんの魅力的な場所で溢れています。今後コロナが落ち着き許可を頂けるなら、それぞれの場所で撮影会を行いたいです。

そんな千葉の魅力を積極的にPRし、認知度、好感度を高め、「行きたい・暮たい地域」とするためにも、千葉に縁のある美少女図鑑メンバーが主役となり、千葉美少女図鑑は運営されています。

千葉美少女図鑑には、職住遊、あらゆる視点から千葉を心から愛しているメンバーが揃っています。
これまでの活動

この一年間で、千葉美少女図鑑は千葉に密接したものを