楽しみ2倍!?「フォーチュン”半額”ボックス」お届けプロジェクト!

楽しみ2倍!?「フォーチュン"半額"ボックス」お届けプロジェクト!
毎回「こんな商品に出会えてよかった!」「こんなに美味しい○○があったなんて!」と大好評!中身が秘密でも累計7,800個販売の大ヒット!謎の箱「フォーチュンボックス」の姉妹品、「"半額"ボックス」が登場!未来に希望をつなぐためにはなりふり構っていられませんので、正直お得です。

ています。

・ルール1「ありふれたものは売らない」
・ルール2「品質実感が難しい、品質が低いものは売らない」
・ルール3「自己満足で熱くなって冷静になったら後悔するようなものは売らない」
・ルール4「自分が知らないだけでみんなが知っているものは売らない」
・ルール5「理由もなく売れ残りや在庫処分品は売らない」
・ルール6「法律違反や公序良俗違反になるものは売らない」
・ルール7「宗教や思想、個人的趣味が強いものは売らない」

届くまで中身はわかりませんので、その分、慎重に商品を選んでいます。きっと「へぇ~、こんなものあるんだ!」と喜んでもらえると思います。

今回の「フォーチュン”半額”ボックス」では、いくつかの食品や日常で使える雑貨などが入っています(すべて食品のときもあります)。

それらの商品について説明すればするほど、楽しみがなくなります。想像もしなかった角度からの商品を期待されている方がほとんどだと思うからです。

お一人でも楽しんでいただけますし、子供から高齢の方まで、幅広い世代のご家族と一緒に楽しんでいただけると思います。

<「フォーチュン”半額”ボックス」の特徴(8項目評価)>

入っている商品の特徴を私や知人の主観で5段階で評価しました。
※★★★★★が最高です

・新体験度=★★★★☆
新しい体験や五感の刺激、SNSでの話題性があるか、話のタネになるか

・学び度=★★★★☆
それを使うことで知識やうんちくが増えたり子供と一緒に学んだりできるか

・レア度=★★★☆☆
限定品など入手困難な物か

・チャレンジ応援・社会貢献度=★★★★★
メーカーさんのチャレンジを応援するようなことや社会貢献につながるか

・実用性=★★★★★
目的が明確で具体的な問題や悩みを解決するために役立つ商品か

・使いやすさ=★★★★★
使いやすいか、特別な道具や調理器具を必要としたり、やたら大きかったり、重かったり、保管しにくかったりしないか

・プレゼントしやすさ=★★★★★
もし自分では絶対に使わない物であったときなどに他人にプレゼントしやすいか、その商品で喜んでくれる人が見つかりやすいか

・お得度=★★★★★
通常販売価格よりも安いか。メーカーさんの協力などで卸価格を安くしていただいたときなど

以上をヒントにしてください。

自分が知らなかった商品の存在を知って世界が拡がるようなワクワク体験ができる「(知らなかった商品やメーカーさんに)出会える通販」「学べる通販」を目指しています。

ですので、届くまで中身がわからないことが特徴ですし、ありふれた商品は原則入っていませんので、コンビニやドラッグストアで購入できるような商品は期待しないでください。

また、自分が使えない商品(たとえばアレルギーで食べられない、好き嫌いなど)が入っていても、ご家族やお友達へのプレゼント用として歓迎していただけるような方のみご注文いただきたいと思っています。

ご理解をお願いいたします。

今まで約7,800個ものフォーチュンボックスをお届けすることができました。支援してくださった皆様、メーカー様をはじめとするさまざまな方のおかげと感謝しております。ありがとうございます。

全国を飛び回って、物産やユニークな生活雑貨をはじめ、高品質だけど知名度が低い製品などをプロデュースするお手伝いをさせていただくこともできました。

こういう活動を通じて、500社以上の作り手の方々とお話をして、もっともっと優れた商品を届ける橋渡しのような存在が必要だという思いを新たにして