新マスコット「ちゃちゃる」と共に歩み始めた三洋堂の海外事業を応援してください!

新マスコット「ちゃちゃる」と共に歩み始めた三洋堂の海外事業を応援してください!
1907年の創業以来、海外のイイモノを日本に紹介してきた三洋堂が、日本中のおみやげの取り扱いや、ふるさと納税業務代行などで培ってきたノウハウを活かし、日本のイイモノを世界に発信する輸出事業に挑戦します。当面は海外でしか手に入らない予定の「SANYODO抹茶」を、本プロジェクト期間限定でご提供します。

インとなるため、デザインの中に「ちゃちゃる」が入るかどうかは未定ですが、三洋堂の海外事業のシンボルとして「ちゃちゃる」が活躍し続けることは間違いありません。

そこで今回のプロジェクトでは、本プロジェクト限定の「ちゃちゃるファミリーラベル」を制作し、抹茶パッケージに貼り付けたものを、みなさまにご提供するリターン品とします。

さらに、新たに作成する輸出用パッケージ入りの抹茶も、完成後にご提供いたします!

なお、「ちゃちゃる」の仲間のキャラクターもInstagramに登場させていく予定ですので、「ちゃちゃる」と仲間のキャラクターとのコラボ画像や、評判次第ではキャラクターグッズの展開など、今後の「ちゃちゃる」たちの活躍にもご期待ください!

======= 1.リターン品のご紹介 =======

【1】シンプル応援/500円
海外向けデザインが完成した際は、ご支援いただいた方だけに、特別に先行お披露目をさせていただきます!

【2】ちゃちゃるファミリーステッカー/1000円
三洋堂の専属マスコットキャラクター「ちゃちゃる」と「ちゃちゃこ」と「ちゃちゃ」のステッカーをご提供!
ちゃちゃるファミリーステッカー 完成イメージ
【3】ちゃちゃるパック抹茶(30g×1)/3000円
京都府産一番碾茶を使用した宇治抹茶を、ちゃちゃるパックでご提供します。
ちゃちゃるパック抹茶
完成イメージ【4】ちゃちゃる&ちゃちゃパック抹茶(30g×1&70g×1)/5000円
京都府産一番碾茶を使用した宇治抹茶(ちゃちゃるパック)と、抹茶ラテの素(ちゃちゃパック)のセットです。抹茶ラテの素は、茶匠がミルクに合う宇治抹茶を厳選した商品。濃いミルクの味に混ざり合ってもお茶の風味がしっかり残り、鮮やかな緑が映える抹茶に、やさしい甘さの和三盆糖をブレンドしています。人工甘味料・香料・保存料無添加です。
ちゃちゃる&ちゃちゃパック抹茶 完成イメージ【5】ちゃちゃるファミリーパック抹茶(30g×2&70g×1)/8000円
抹茶の一大生産地である鹿児島産の一番碾茶を使用した有機抹茶(ちゃちゃこパック)と、京都府産一番碾茶を使用した宇治抹茶(ちゃちゃるパック)、宇治抹茶を人工甘味料・香料・保存料無添加で、やさしい甘さの和三盆糖をブレンドして仕上げた抹茶ラテの素 (ちゃちゃパック)のセットです。
ちゃちゃるファミリーパック抹茶 完成イメージ【6】SANYODO抹茶 輸出用オリジナルパッケージ入り (30g×2)/10000円
輸出用オリジナルパッケージ(スタンドパックまたは缶)に入れた京都府産宇治抹茶一番茶と鹿児島産の有機抹茶のセットをご提供します。(※国内販売は未定)

======= 支援金の使い道 =======

今回のプロジェクトでご支援いただいた資金は、海外向け抹茶を彩るオリジナルパッケージのデザイン制作費に充てさせていただきます。
海外の広告賞を獲得した実績がある日本未上陸のデザインチームに制作を打診したところ、日本での初プロジェクトということもあり、非常に乗り気になっていただいています。
デザインが完成した際には、ご支援いただいた方々に特別に先行お披露目をさせていただきます!

======= 4. 実施スケジュール =======

2021年4月下旬 プロジェクト開始

2021年5月下旬 プロジェクト終了

2021年5月下旬  デザイン制作開始

2021年7~9月頃 リターン品発送
(海外向けデザインを含むリターン品は、デザインの完成時期によって発送時