余ってしまったサバと時間で「すんごいサバの燻製」出来ちゃいました‼

余ってしまったサバと時間で「すんごいサバの燻製」出来ちゃいました‼
新型コロナウイルスの影響で、加工用冷凍サバの行き場が無くなってしまいました。「なんとかしなくては!」と思い、そのサバを燻製にしました。すると、なんと!大変美味しく仕上がりましたので、コロナ過の中、その美味しさを一人でも多くの方々にご堪能いただきたい!そんな思いでこのプロジェクトを立ち上げました。

はじめに・ご挨拶

弊社は、大阪府寝屋川市で1957年より、現在に至るまで燻製品を作り続けております。株式会社ヒラオと申します。主軸商品の「スモークサーモン」は、創業当初より現在に至るまで高い評価をいただいております。近年は、各種魚介類の燻製品も商品化しており、新たな販路拡大を目指しています。
商品・お店が作られた背景

皆様ご承知の通り新型コロナウイルスの影響でございます。1回目の緊急事態宣言、また昨年末からの2回目の緊急事態宣言により、販売先様の休業や時短営業の影響を受け商品の行き先が激減し、工事の稼働も半分に至らない状況となっております。そこで、ご家庭でも手軽に美味しく召し上がっていただける燻製品ができないかと考え、皆様に馴染み深いサバで試作を繰り返し行ったとこ「すんごいサバの燻製」が仕上がりましたので、今回のプロジェクトを立ち上げました。
私たちの商品・お店のこだわり

以前よりサバの燻製は製品化し、一時期有名ホテル様へも販売しておりましたが、更に味や手軽さを追及し、製造工程や調味液の配合をゼロから見直し手掛けてみました。

燻製のヒラオは創業以来、手前を惜しまずに昔からの製法で安心・安全な燻製品を作っています。

◆2019年、水産食品加工施設HACCP認定

◆スモークサーモン:有名ホテルでご使用いただいております。

◆スモークカンパチ:2017年、雑誌BRUTUS、日本一「お取り寄せ」グランプリ特集で、燻製おつまみ 部門でグランプリを受賞。2020年、第31回全国水産加工品総合品質審査会にて、農林水産大臣賞を受賞

◆漢魂プレミアムスモークセット:2018年、ローマ教皇に特別献上
リターンのご紹介

すんごいサバの燻製

プロジェクトで実現したいこと

「すんごいサバの燻製」を沢山の方々にご堪能いただきたき、滞留在庫の加工用冷凍サバを生かしてあげたい思いで、このプロジェクトを立ち上げました。
資金の使い道・スケジュール

「すんごいサバの燻製」を更に進化して、常温保存出来る(廃棄ロスを無くす)商品の開発費用に使わさせていただきます。
最後に

最近キャンプが流行っていますよね!そのカテゴリーの中の「燻製」がブームになってるのご存じデスカ⁉色々な燻製用の道具が販売されております。また燻製専門のカフェやレストランもお目にかかります。それで、私どもは「燻製」をブームで終わらせたくなくとの思いで、「一般社団法人日本記念日協会」の認定を受け9月9日を『日本の食文化・燻製(スモーク)の日』として記念日登録しました。(日にちは燻製を燻す煙をイメージしたモク(9)モク(9))からです!

燻製を愛する人たちの「燻製の輪」が広がっていけば幸いです。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください


元サイト
余ってしまったサバと時間で「すんごいサバの燻製」出来ちゃいました‼

HOMEへ戻る