岐阜のうまいを日本中に発信したい!飲食店様を応援する通信販売のプロジェクトです!

岐阜のうまいを日本中に発信したい!飲食店様を応援する通信販売のプロジェクトです!
岐阜の美味しい料理を出す飲食店様を応援したい!そんな想いから、私たちに出来る事は何か?を考え始めた通信販売のプロジェクトです。コロナによって、楽しみにくくなってしまった飲食店さんが作るプロの味をご家庭で味わっていただく為に、飲食店様と一緒に商品開発をし、美味しいけどリーズナブル!をお届けいたします。

はじめに・ご挨拶

はじめまして、信長商店と申します。まずは、このページにアクセスいただきありがとうございます。信長商店は、新型コロナウイルスの影響により、過酷な状況を強いられてしまった飲食店様を、『web販売』という形で応援したいと思い、クラウドファンティングを始めさせて頂きました。

信長商店は、東海地方の飲食店様と共同開発をし、冷蔵パウチという形でお店の味を簡単にお家にて味わうことが出来るweb販売をさせて頂いております。信長商店の最大の魅力は“簡単に”ご家庭でお店の味が味わえるという事です。「高いお肉を購入しても、上手く自分で料理出来るか分からない…」という方でも、解凍するだけでお店の味が楽しめるという商品をwebにて販売させて頂きます。

このプロジェクトで実現したいこと

信長商店では、飲食店様と協力をし、飲食店様の料理を簡単にご家庭で味わって頂けるように冷蔵パウチという形で、webにて販売を行う活動を予定致しております。

クラウドファンティングを始めるにあたって実現したい事は、皆様に東海地方の美味しいものをもっと知って頂く事です。沢山知って頂き、是非食べて頂きたい。“食”の楽しさをもっと知って頂きたい。そんな思いで信長商店を始めました。

飲食店様が苦しいこの現状の中、やはり消費者側も外食をするのは難しい状況にあります。だからこそ東海地方の美味しいものを、日本全国の方に知って頂きたい。信長商店は一消費者として、少しでも飲食店様のお力になりたいと考えています。

プロジェクトをやろうと思った理由

私達信長商店は、東海地方に美味しいものが沢山ある事を知っています。だからこそ、もっと皆様に知って頂きたい。いつも美味しいものを提供してくださる飲食店様のお力になりたい、そう思いクラウドファンティングを始めました。

信長商店は元々飲食店では無く、web業界に携わるお仕事をしています。何か私達も力になれないかな?と考えた時、『web』を活かして岐阜の飲食店様を応援したい!と思い、信長商店をはじめました。

今の時代、どこの飲食店様も困難な状況にあるかと思います。ですが、“食”というのは人と人を繋ぐとても大切なものだと思っています。“食”があるから癒される、“食”があるから明日からも頑張ろうと思える、食というのは日々の私達を支えてくれる存在です。

ですが今この状況下、外食をする事すらも難しいのが現状です。Web業界に携わっている私達が、コロナ渦でも皆様に東海圏には美味しいものが沢山あるという事をwebを通して知って頂きたい。美味しいものを沢山お届けしたい。そんな想いで始めさせて頂きました。

リターンのご紹介

支援して下さった皆様には岐阜県を代表するお肉であるA5ランクの飛騨牛を使用したローストビーフをリターンさせて頂きます。

リターン(例:5,330円の物を4,830円でご提供等。

最高級、A5ランクのお肉をご家庭で味わって頂けます。信長商店と言えば、非常に簡単な手順で美味しい料理を食べる事が出来ます。シェフがレストランの現場で提供している味をそのまま冷蔵し、湯煎するだけですぐお召し上がりいただけます。

資金の使い道・スケジュール

信長商店のHP開設費やyahoo、amazon、楽天などのweb店舗の開設等、運用資金に使わせて頂きます。また、東海地方の飲食店様をお手伝いさせて頂くための開発資金に使用致します。

実施スケジュール

2021年1月1日~4月20日 『商品開発』

2021年4月26日 『クラウドファンティング申