いということもあるのが世の中です。自分がなんでも支配できるわけではないということです。
大人でもそうですよね?人間関係などさまざまな要素が絡む仕事では、ひとりの人間が思いどおりにできることは限られています。でも、その制約のなかで最大限の創意工夫と努力をする。「どうすれば花を咲かせられるか」と考える。自然と触れるなかで得るその姿勢こそが、子どもを大きく成長させてくれるはずです。
自然の効能とは別に、幼児の発達にもう1つ欠かせない大事なことがあります。それは、「愛情」です。
自然との触れ合いで動物や植物などと触れ合うこと以上に、身近に「愛情」を育てることができるのが、ペットの飼育です。家族やペットとの愛情あふれる交流を持つことは、家の骨組みを造ることに似ています。頑丈な骨組みがなければ家が建たないように、幼児期に豊かな愛情とサポートを受けずに育った子供は将来、充実した人生を送ることが難しくなるのです。
自然の中の小さな命やペット、家族を大切にする心を養うことで、いじめない・いじめられない人間性を育む環境を提供することも私たちの使命です。
全ての子どもに素晴らしい人生のスタートを!
全ての大人に素晴らしい人生の締めくくりを!
人は誰か(人間に限らず)を大切にすると心のあり方が変わり豊かになります。
また、自然の美しさや多様性から、子どもは自然主義や生物学的な視点でだけでなく、
倫理観や美的感覚も身に付けることができます。
また画一的でない環境で体を動かすことによって、自分の身体の可能性にも気づくことができます。
さあ、私たちと一緒に自然と生きもののワンダーランドへ出発しましょう!
<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。