~地域の心いっぱいの思いを込めて、地域の卒業生へ花火を届けたい~

~地域の心いっぱいの思いを込めて、地域の卒業生へ花火を届けたい~
今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響で学校行事の中止や規模縮小され、卒業を控える生徒は想い出を作る機会が無くなっています。 地域の子供たちが少しでも元気になる、そして思い出に残るような音楽花火を企画してます。

*はじめに

はじめまして、高原町商工会青年部です !

この度は、私たちのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

コロナ禍で思い出ができなかった、今年卒業する子どもたちに音楽花火を届ける計画をしています。

*このプロジェクトで実現したいこと

今年度は、コロナ禍の中で「自粛」を余儀なくされ、様々なイベントや花火大会が中止し、青年部主催の「まつり高原」も中止になり、気持ちも落ち込んでしまっていると思います。

こうした中で、地域の発展及び子どもたちの未来への希望となるよう青年部員一丸となって、卒業生にエールを送る「花火」を高原町の夜空に打ち上げます。

*プロジェクトを立ち上げた背景

世界的な感染症の流行により、今までの生活を変えざるを得ない状況となり、その影響は大きく、全面的な外出自粛となるとともに例年予定されていたまつり高原やイベント等の中止が相次ぎ、花火を見る機会は無くなってしまいました。

こうした状況の中で、高原町商工会青年部としてできることはなんだろう?そう考えた時「毎年まつり高原で打ち上げてきた花火がある」と思い、夜空に花を咲かせて、卒業の想い出と、そして何より新たな一歩を踏み出す卒業生の皆様への祝福をしたいとの思いから立ち上がりました。
*これまでの活動

私たち高原町商工会青年部は、毎年『まつり高原』というイベントを主催して、フィナーレとして、高原町の地形を生かした迫力ある音楽花火を実施しています。そのノウハウを活かして、今回、地元の卒業生に向けた花火を打ち上げます。

*資金の使い道・実施

いただいた支援は花火の資金に充てさせていただきます。
*リターンについて

支援額に応じて、返礼致します。
◇5,000円・・・お礼のメッセージ・オリジナルタオル
◇10,000円・・・お礼のメッセージ・ オリジナルタオル・花火DVD
◇50,000円・・・お礼のメッセージ・ オリジナルタオル・花火DVD・宿泊券(高原町内宿泊券)
◇100,000円・・・お礼のメッセージ・ オリジナルタオル・花火DVD・宿泊券(高原町内宿泊券)
◇500,000円・・・お礼のメッセージ・ オリジナルタオル・花火DVD・宿泊券(高原町内宿泊券)・宮崎牛
※DVDの著作権に関しましては、製作者が所有するものとし、複製、転売、改変などの行為を禁止致します。
*最後に

新型コロナウイルの影響で、子供たちはもちろん町内の飲食店・観光業も落ち込んでおります。何もやらないではなく、こんな時だからこそできることを計画しました。たくさんの批判も押切り青年部若手一同で突っ走っています。何も残らないまま子供たちを卒業させたくありません。
みなさんの力をぜひお貸してください!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください

元サイト
~地域の心いっぱいの思いを込めて、地域の卒業生へ花火を届けたい~