コロナで存続危機!4人組NEVA GIVE UPの再起をかけたアルバム制作支援

コロナで存続危機!4人組NEVA GIVE UPの再起をかけたアルバム制作支援

はじめに

僕たちは「NEVA GIVE UP」という4人組のグループで結成して10年(独立から6年)
皆さまに歌とダンスを届けています!

これまでの活動

これまで全国各地のライブハウスやお祭り、商業施設でのライブイベントを中心に活動してきました。

一期一会の出会いの中、音楽の素晴らしさ、音楽で元気を届ける楽しさ、何より沢山の人が笑顔になるライブの楽しさに魅了され、気付けば10年経っていました。

独立して6年。

経営の難しさ、ライブや音楽の難しさ、多くの方に知ってもらう難しさ、そしてたくさんの困難にも直面しました。

それでも週末のライブに駆けつけてくれるファンの方々から終演後のサイン会・撮影会で

『この日を楽しみに今週も頑張ってきたよ!』
『絶対に売れるから頑張って!私達が応援してるから!』
『出会えて本当に良かった!』など、

いつも沢山の温かいメッセージを頂き、それを原動力にここまで楽しく続けてくる事が出来ました。

いつもやる気と笑顔にさせてくれるファンの皆さんには本当に心から感謝してます。

そうした中、昨年コロナの影響によりライブが全て中止になり、ライブ中心で活動してきた僕たちはライブをやる場所・やる機会が無くなり、結果、配信ライブ中心の活動にシフトチェンジするしか音楽を届ける術がありませんでした。

また、こんな時こそより多くの方に元気を届けたいとの想いで、できる限り無料での配信を続けてきました。

今現在もファンの方々の前で歌える機会や会える機会がほとんど無くなり、気持ちの面でも経営の面でも試行錯誤する毎日が続いております。

僕たちの収入源は主にライブのギャラ・チケット・グッズ販売です。

中でもグッズをご購入頂いた方へサインや記念撮影をする「特典会」はファンの方とコミュニケーションの場としてとても大切なものでした。

収入源が絶たれた中でも、僕らが暗くなってはダメだ。やれる事、出来る事を明るく楽しくやろう!と今やれる事を全力で楽しんできました。

自主制作で無観客の野外ライブを配信したり、

LEDを使った豪華ライブを配信したり、沢山の方々に観て頂くために無料での配信ライブを続け、ファンの皆さんに変わらずの元気と僕らの意気込み、勢いを伝えたくて思いっきり明るく楽しみながらやってきました!

プロジェクトをやろうと思った理由

グループの維持費や配信ライブの費用を工面する中、メンバーの相次ぐ脱退や、沢山の出来事で昨年はCDを制作する気持ちの余裕も金銭的な余裕もありませんでした。

そんな中、ファンの方々から『家で聴きたい』『通勤途中に聴きたい』『ネバギブをもっと広めたい』だからCDアルバムを作って欲しいと沢山の嬉しいメッセージを頂きました。

最近も緊急事態宣言の延長により予定してたライブ会場が使用できなくなったりと、引き続き大変な状況は続きますが…

こんな時だからこそ、ファンの皆さんから頂いた言葉をチャンスに。
社運をかけこの企画に踏みきりました!

僕たちは今もこれからも音楽を通し、ライブを通して、より多くの方々の笑顔を!楽しい時間を!もっともっと増やしたいと思ってます!

今回のアルバム制作に皆さんから少しでもご支援頂けましたら、NEVA GIVE UPの音楽で1人でも多くの方が笑顔になり、元気になるよう、僕たちは更に全力で恩返しをしていきます。

どうかお力添え、ご支援をよろしくお願いいたします!
資金の使い道

音楽業界さまざまですが、僕たちネバギブは主に、楽曲制作・レコーディング・振り付け作成の工程があり、皆様にお披露目できるまでに1曲約80万円〜100万円の費用がかかります。CDを制作して販売するまでにはそこから更に費用がかかります。

今回のアルバムは今ある楽曲の中からファンの皆さんに投票して頂き、選ばれた楽曲12曲を収録する予定で、楽曲制作・振り付けには費用はかかりませんので、

今回のクラウドファンディングのご支援は、現メンバー4人での新たなレコーディング費用、CDアルバム制作費用に使わせて頂きたいと考えております。
リターンのご紹介

このプロジェクトを成功させるべく、ご支援頂いた方々へのリターンをメンバー・スタッフと共に考えてみました。

こちらのリターンにも、様々な方のご協力をいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。

NEVA GIVE UP [あきらめない]という言葉をモチーフにしたトートバッグやTシャツなど、普段からお使いいただきやすいアイテムのほか、Newアルバムを絡めた様々なプランをご用意しました。

頂いたご支援は責任を持って、このアルバム制作のために大切に使用させて頂きます。

①【500円】メンバーの写真付きお礼メール

②【1,000円】アル