【都城】GoToが終わっても楽しめるCafe&Bar をリニューアルしたい

【都城】GoToが終わっても楽しめるCafe&Bar をリニューアルしたい
都城市にある創業36年都城サンプラザホテル新型コロナウイルスの影響で先行きは不透明。そしてGoToトラベルも1月末で終了と。。。しかし、明るいニュースが少ない中でもお客様に笑顔になってもらえる楽しい地元お酒焼酎cafe &Barを復活させたい!!!プロジェクトを立ち上げました!

ご覧頂きありがとうございます・ご挨拶

はじめまして。宮崎県都城市でビジネスホテル「都城サンプラザホテル」の支配人をしている中原美穂と申します。

この度は、弊社クラウドファンディングページを見ていただき、誠にありがとうございます。

今回、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、以前はご愛顧頂いておりました宮崎県に訪れる観光客の方々、及び出張を伴うビジネスマンの方々がリモート業務の影響等で激減したことから、私たちが運営を行う「都城サンプラザホテル」も大打撃を受けてしまいました。

その様な状況の中、この度ホテルロビーにて、みんなで共有できる”Cafe &Bar Gih-to〟で、会話が弾み交流できる場所を復活させたいと思っております。

Cafe&Bar
”Gih-to”(ギフト)
Meaning is(由来)
G=Genki(元気)
I=In (に)
H=Hotel (ホテル)
To=To Everyone!! (みんなへ!!)
We want to send you special (特別なものを送りたい)

ぜひ、皆様のお力をお借りして、”Cafe &Bar Gih-to〟をリノベーションさせて頂ければと初めてのクラウドファンディングを立ち上げることになりました。
私たちの地域とホテル紹介

「都城サンプラザホテル」は、宮崎県都城市のあるビジネスホテルです。

都城市は鹿児島県との県境に位置し、山に囲まれた自然豊かな盆地で遠くには霧島山が見える風情のある、とても良い所であります。
ホテルの近くには高速道路のICがあります。宮崎空港と鹿児島空港の中間地点でもあり、車でお越しのお客様も交通の便は決して悪くないと思います。

また、2020年住みたい町
※田舎ベストランキング総合の部門で都城市は、九州1位にも輝きました!
(※宝島社「田舎暮らしの本」2020年住みたい田舎ベストランキング)

そんな自然豊かな街、都城に是非お越しくださいませ。

都城サンプラザホテルは、そんな自然豊かな沖水川がすぐ近くを流れるリバーサイドホテル です(^^)/

GOTOキャンペーンで少しは軌道に乗りかけた2020年末から2021年より
新型コロナウィルスの全国的な再拡大を受け
・GoToトラベルの一時停止
・緊急事態宣言
が発令された結果、宿泊予約キャンセルが止まらず、居酒屋は営業時短中です。

※上記資料宮崎県HPより

※上記資料宮崎県HPより

そして、1月7日宮崎県緊急事態宣言1月9日より2月7日まで営業時短中

2020年末にGoTo が一時停止となり、年明けには宮崎県が独自の緊急事態宣言を出しました。

宮崎県のホテルにとって、2〜3月はプロ野球やサッカーJリーグのキャンプが大きな収入源となっております(;;)

ただ、今年は県が球団に「無観客」での実施。全国から訪れるファンの宿泊需要が望めなくなりました。

今後もこのような状況が続いてしまえば、リノベーション費用だけでなく経営危機になることも想定されます。

置かれた状況の中で最大限のベストを尽くそうという信念で、これまで幾度となく試練を乗り越えてきました。

この危機をどうにか乗り越えるためにも、今回は皆さまのお力をお借りしたいです。
プロジェクトを立ち上げた背景

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、都城でも緊急事態宣言が発出されました。
休業こそ免れたものの大変厳しい状況にあり、お客様とのコミュニケーションさえとれない日々であります。

都城サンプラザホテルは、ビジネスホテルではありますが、ビジネストリップの利用目的だけではないご家族連れ様からお1人旅行者様まで全てのお客様に充実したサービスでおもてなしをし、’’都城サンプラザホテルはいつだっておもしろい’’のコンセプトに基づいて日々スタッフ一丸となって頑張っております。

コロナウイルスが流行しだした去年は、地域の皆様がお楽しみしてくださっている屋上ビアガーデンも、ほとんど中止の日々。。。

1F さんちゃん亭も営業時間の短縮。。。。(;;)
そんな窮地も持ち前の明るさでお弁当・テイクアウトで乗り切ったものの束の間、今年は年明け早々まさかの営業自粛。

あの手この手とアイデアを絞りました。。。

結果

皆様の力をお借りして、1Fロビーにある〝Cafe &Bar Gih-to〟をリノベーション致したく、このプロジェクトを立ち上げることにいたしました。

現在〝Cafe &Bar Gih-to〟はほとんど稼働することもなく、設立された頃の昭和喫茶も感じる佇まいであります((実は、これまでもBarGih-toは営業しておりましたが、昔ながらの喫茶店雰囲気が取れず。。営業してるのか!とのお声もありました(´;ω;`)))