Kumi’sオリジナルCDを制作したい!!

Kumi'sオリジナルCDを制作したい!!
埼玉県川口市でいつもお世話になっているライブハウスで、オリジナルインスト曲と歌曲をライブレコーディング+CD制作をしたい!回りの声もあり今回ファンディングに挑戦しています!ぜひ応援よろしくお願します!Kumi'SはサポートメンバーにキーボドMAO、ベースKEITA、ドラムYOHEIを迎えます♪

はじめに・ご挨拶

We are Kumi’sです!こんにちは!

2020年に立ち上げた英語翻訳者とドラム・キーボード・ベース講師4人による音楽ユニットです♪

私、KUMIは、ピアノで編曲・作曲クラスを受講しています。授業を受けていく中で出来上がった色々なアレンジ曲を演奏してみたら面白いのではないかな?と思い2020年11月に自主企画した音楽ライブで初演奏をしました。

会場で聴いてもらったところ、面白いね!音源にしてみたらいいんじゃない?CDが出来たら聴いてみたい!という反響がありました。面白い、というのは、多分、もともとピアノ曲だったものをバンドアレンジに編成しなおして演奏しので、原曲とは全く違う音楽に聴こえて、面白かった、ということだと思います。また、原曲にはない楽器を入れたことにより、各楽器のパートのソロを演奏することが出来て、音楽ライブではあるけれど、どこかセッション的な雰囲気も出すことができました。それが、会場に来てくれた方々に音楽って面白いね!楽しいね!と伝わり、その思いが演奏している私達にも届きました。

普段の何気ない日常会話も音楽もアクション・リアクションがあってはじめて成立する人と人の対話(コミュニケーション)ですよね。私達の音楽も日常生活の一部として、手に取って聴いてもらい、それが原動力となり、聴き手に新たな感情が芽生えて、エネルギーとなり、さまざまな場面でアクションを起こす側に回ってもらえたら素敵だなと思います。
プロジェクトまでの道

自宅で譜面の整理をしていたところ、その譜面を眺めていると、昔大好きだった曲が自宅のレコードから流れていた懐かしいピアノのメロディーと幼少期の記憶が蘇ると同時に「この曲に少しアレンジを加えてみたらいかが・・・?」とどこからともなく声が聴こえてきました。

当時(2019年8月)私は、ちょっとのアレンジにもまだ四苦八苦している状態でしたので、その状況を作曲・編曲もお仕事にされているキーボーディストのMAOさんにお話をしたところ、新しい曲が何曲も誕生しました。その曲を企画した音楽ライブで演奏すること、同曲をライブハウスでレコーディングし、CDにしてからみなさまにお届けしたいと思い、今回クラウドファンディングに挑戦しています。

レコーディング予定曲数は、ピアノ・キーボド、ベース、ドラムによる歌なしのインスト曲7曲、歌あり2曲を予定しています。
私たちについて

Vocal & Piano KUMI   埼玉県川口市在住。

英語コーチ&翻訳者(主に英日)青森県八戸市のKAWAI音楽教室で4歳からクラシックピアノを習い始める。中国に2年、カナダに2年留学経験と、出産、育児、などで中断しながらのピアノ歴17年。家事の合間にセッションに参加したり、音楽教室で作曲クラスを受講したり、楽しく音楽の勉強中。憧れのJazzピアニストの木村イオリさんとドラマーの伊藤隆郎さんとのセッションでFly Me To The Moonを歌ったことから持ち歌に。小中高は長野県で育ったので、長野県のソウルフード「おやき」が大好き。【KUMIの徒然日記】【KUMINGLISH】

Drums YOHEI   東京都在住。

2007年JABBERLOOPのドラマーとしてコロムビアミュージックエンタテインメントよりメジャーデビュー。 2017年10月同バンドを脱退。 伊藤美来、星屑スキャット、中塚武、野宮真貴、ヒャダイン、カジヒデキ、MIYAVI、森進一、ADAMat、VOLOMUSIKS、E-kids(香港)等と共演。現在サポートドラマーとしてレコーディング、ライブなどで活動中。Pearl/。SABIAN/VICFIRTHのエンドーサー【YOHEI Official Website】

Key & Synth MAO 東京都出身。

幼少期よりピアノを始め、高校時代から本格的にキーボード演奏やバンド活動を始める。大学在学中にロックバンドLIGHT BRINGERのメンバーとして、キングレコード NEXUSレーベル からメジャーデビュー。アルバム3枚をリリース。現在作曲家としても活動しており、TV アニメ「怪盗ジョーカー」ED主題歌「輝く夜へようこそ!」や「イケメン革命アリスと恋の魔法」主題歌「月が満ちる前に」、劇版音楽などの作曲を多く手がけている。【MAO Official Website】

Bass KEITA   東京都出身。

ベーシストとしてTBS金曜ドラマ“タイヨウのうた”、フジテレビ“トクメイ希望”、MTV“ライオンの穴”等に出演。2012年、ニコニコ軽音部NEWバンドメンバーに選出。2012年7月号の雑誌“Player”に掲載される。様々な奏法を使い分け、メロデ