【つくば市】初心者・女性が健康作りするためのプライベートジムをOPENさせたい!

【つくば市】初心者・女性が健康作りするためのプライベートジムをOPENさせたい!
現在のコロナ禍の状況では身体を動かす機会が減り、ストレスが溜まっている人も多いのではないでしょうか。コロナ禍においても、つくば市の皆様の健康サポートしたいという思いでプライベートジムのオープンを決意をしました。僕だけでは微力でございます。ぜひ皆様のお力もお借りしたいと思い、掲載をさせて頂きました。


はじめに・ご挨拶

初めまして、吉野と申します。

WHO(世界保健機関)は、「良好な健康状態とは、3大健康(身体的・精神的・社会的)が全て良好な状態」としています。身体的に健康でも、精神的・社会的なストレスが溜まっていては人生が充実しているとは言えません。

しかし現在のコロナ禍の状況では身体を動かす機会が減り、ストレスが溜まっている人も多いのではないでしょうか。

私が現在勤務している大型のスポーツクラブは3密状態の為、会員数が大幅に減少してきております。

退会の多くの理由は「運動はしたいが家族や職場に迷惑がかかる為、通う事が出来ない」との事でした。

コロナ渦で人と関わる機会も減り、心の健康状態も悪くなる一方だと思います。

会員様が日々減少してく中で自分が6年間のインストラクター歴で培った能力を通して、1人でも多くの方の3大健康(身体的・精神的・社会的)を救える事はないかと考えておりました。

そんな中、3密状態を気にせずトレーニングを行うことができ、1人1人のカラダと心に向き合える環境がプライベートトレーニングジムだと考えました。

つくば市のみなさんがトレーニングを通して「効果・結果を実感する事の嬉しさ」「新しいコミュニティで人生(3大健康)を充実させる事の楽しさ」を感じて頂けるよう尽力して行きたいと思います。

プライベートジムは1対1の為、よりお客様に寄り添う事が出来るので会話やコミュニケーションを通し「精神的」「社会的」なフォローもより深く行えます。1人1人にあったトレーニング指導も食事管理を行い、みるみる身体が変わるのを実感できます。

トレーニングを通じてカラダが変わり、心も人生観も「ポジティブ」に変わります。

仕事やプライベートで嫌な事や上手くいかない事があっても、「あの場所に行けばあの人に会える!嫌な事も忘れられる」そんな居場所になるよう努力していきたいと思います。

大型スポーツジム、無人の24時間型ジムなどでは味わえない、「人対人」「人のチカラ」が1番必要で大切であると思います。

「ただトレーニングを行うだけの場所」ではなく、「心の安らぎの場」になる環境作りと地元つくばのみなさまの3大健康増進に尽力していきたいと思います!

このような思いを実現する為に、皆様のお力をお借りしたいと思いこちらに掲載させて頂きました。

ぜひ応援したいと思っていただける方、よろしくお願い致します!
私がトレーニングを始めたきっかけ

私は、幼少期の持病が原因で激しい運動が出来ない状態でした。その為、体育の授業や部活が出来ず病弱体質で華奢な身体がコンプレックスで内向的な性格でした。

中学生に上がるタイミングで医者から運動する許可がおりそのタイミングでトレーニングを始めました。

ですが、自己流で何の知識も無くトレーニングしていたので中々効果には現れませんでした。
たまたま祖母に連れて行ってもらった公共ジムのインストラクターに正しいトレーニング指導をいただいたく機会があり、そこからみるみる身体が変わってきました。

身体が変わる実感により自信が付き、楽観的な性格になりました。またトレーニングを始めた事で、共通の趣味を持つ仲間とも多く出会い、社交性も広がりました。トレーニングに出会った事で人生が変わりました。
これまでの歩み・軌跡

学生時代に2年間。そして、現在勤務中のスポーツクラブに4年間。計6年間をインストラクターとして働いて来ました。

・ジムエリアで多くのクライアントにパーソナルトレーニング、パーソナルストレッチ。トレ