もちろんモーニングセットなどもありますので、毎朝気軽にご利用いただけます。
週末などにはスペースの中央に設置した大きなテーブルを囲んでカッピングセッションをして色んなコーヒーの飲み比べをしたり、おいしいコーヒーの淹れ方などが学べるワークショップも開催できればと思っております。
リターンについて
ご支援いただいたお返しにささやかながらリターンをご用意しております。
お店で使えるコーヒーチケット、モーニングチケットやご自宅にお豆を届けるコーヒー豆のセット(話題のエル・パライソ コロンビア・ダブルアナエロビックの先行&特別価格販売もあります!)、ムフロンを使った小規模ワークショップの開催権、イベント出張サービスなど各種ありますので、ぜひご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
発送はチケット類が4月上旬、コーヒー豆は4月中旬を予定しております。コーヒー豆に関しましては追跡可能なメール便クリックポストで送付いたします。伝票番号などをお知らせいたしますので、メールアドレスも併せてご記入ください。
イベントに関しましてはコロナ禍の状況も踏まえて最速でも7月以降で考えておりますが、ご相談に応じてフレキシブルに対応するつもりですので、ぜひお声がけください。
プロジェクトで実現したいこと
今回のプロジェクトで何より実現したいのは、私が生まれ育った街、香川県高松市の日常にもっとスペシャルティコーヒーを登場させることです。
スペシャルティコーヒーはちゃんと意識して飲めば明らかに違いを感じることができます。
問題はどうやって意識してもらうか。
「このコーヒーはスペシャルティコーヒーだからおいしいですよ!」と言って意識させるのは簡単ですが、それだとスペシャルティコーヒーは非日常のままです。
何気なく飲んだコーヒーがいつものコーヒーとどこか違う。この違いってなんだろう。いつものコーヒーにそんな小さな疑問を抱くところからスペシャルティコーヒーに興味を持っていただく。
そうすればスペシャルティコーヒーがある日常が訪れるのではないかなと思っております。
本音としては日本全国そうなってほしいところですが、まずは私が住むこの街からはじめていけたらと思います。
皆様、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
資金の使い道・スケジュール
今回ご協力いただいた資金は店舗改装費、備品などの調達費などに使わせていただきます。
店舗修繕費(壁、天井の補修)200,000円
エアコン設置費用 100,000円
家具、調理器具、備品 200,000円
※費用は概算による見積もりです。
最後に
コロナ禍でのスタートと言うことで一抹の不安があるのも正直なところですが、こういう苦しい時期だからこそ挑戦して行くべきだと思ってプロジェクトを立ち上げました。
お店に来られる香川県の方はもちろん、県外のお客様にもコロナが収束したらぜひご来店いただきたく思っております。
コルシカ珈琲の10年目のチャレンジにぜひご協力ください!
コルシカ珈琲代表 吉村誠
CORSICA COFFEE DEVLOPMENT
Coffee Lounge Mouflon
香川県高松市中央町18-9
TEL 087-808-8575
営業時間 10:00-18:00
(ムフロン立ち上げ後は8:00-18:00)
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。