子供がいるママ・パパの手助けをしたい!

子供がいるママ・パパの手助けをしたい!
子供がいて預ける場所が無い・働きたくても働けないママをサポート・手助けしたいので、格安の子供預かり所を運営したい!

はじめに・ご挨拶

初めまして。

3児(6歳男の子・3歳女の子・1歳男の子)のママをしている、香織と申します。

プロジェクトをやろうと思った理由 にも書いてありますが、自分と同じ様な境遇で困っている方々のお力になりたいと思っています。

保育士資格を持っていて、保育園や幼稚園などで働いていた実績のある友人や知人が、このプロジェクトに参加・協力してくれます。

これが初めての起業になります。
このプロジェクトで実現したいこと

子育てサポートとして、格安で家庭的な子供預かり所を設立したいです!

プランは以下の通りです。

★料金★

平日

8:00〜17:00 1時間 300円

17:00〜22:00 1時間 400円

22:00〜翌8:00 1時間 500円

土・日・祝

8:00〜17:00 1時間 350円

17:00〜22:00 1時間 450円

22:00〜翌8:00 1時間 550円

土・日・祝 関係無く、24時間対応で宿泊も有りです。
プロジェクトをやろうと思った理由

・子供を預ける場所が無く、働きたくても働けない

・夫婦だけの時間が欲しい

・リフレッシュ、息抜きがしたい

・急用が入ってしまった

など、どの様な理由でもお預かりし、子育てサポートをしたいと思っています。

私自身も子育て真っ最中で、昔 週5のフルタイムで仕事をする為に託児所を利用していたのですが、料金が高く、給料の3分の1程消えてしまい、働いている意味が無いなと感じていたので、同じ様な状況の方々のお手伝いが出来ればと、自分で 格安で家庭的で気軽に預かれる場所を設立・提供したいと思いました。
資金の使い道

コロナ対策を徹底する為のプラズマクラスター・エアコン・アルコール消毒液・マスク等の備品、子供達に必要なおもちゃ・遊具・絵本等を揃えたり、安心且つ安全な子供預かり所を運営する為に使わせて頂きたいです。

※おおよその見積もり※

遊具(屋内用ジャングルジム付すべり台や小さめのトランポリンなど)・おもちゃ(音の出る物、車や電車のおもちゃ・おままごとセットなど男女共に遊べる物)・絵本15冊程度→約6万円

プラズマクラスター →約2万円

アルコール消毒液などコロナ対策で使用する備品→約2万

タオル・お昼寝やお泊りの際に使用する子供用布団セット×5組→約3万円

エアコン→約4万円

子供達の おやつ・オムツ(各サイズ用意)→約1万円

運営維持費(開始2ヶ月間までの電気・人件費3人分)→約30万円
リターンについて

気持ちとして、お礼の粗品やメッセージカードを送らせて頂きます。
実施スケジュール

寄付頂けたら、、、

令和3年 3月5日〜3月15日

自分と友人達で自宅の一室を子供預かり所に相応しい部屋に黙々と改装

令和3年 3月16日〜26日

(見積もりに記載した)必要な物を買い揃えて設置

令和3年 3月27日〜3月31日

掃除やアルコール除菌を徹底して行う

令和3年 4月1日に起業し運営開始
最後に

地元の地域貢献をしていきたいです!

私自身 子どもが大好きで、働きたいのに様々な理由で働けずにいる方々のお手伝いをしたいので、実現させる為にも皆様のご協力 宜しくお願い致します。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たな