「将来の健康リスク」と向き合うための「薬の相談+国内最多項目遺伝子検査キット」

か?
病気になってしまってからでないと「知る機会」もないこの現状を変え、先に傾向とリスクを知ることで予防し健康で快適な生活を送れる世の中の一助になれればと思い、このプロジェクトを立ち上げました。
より良いライフプラン、人生の健康指標を知って明るく生きてほしいと願っております。

セルフメディケーションにおける生活の質を高めるアドバイス、情報を提供していきます。
✔︎ これからに備えて自分の、家族の服用中の薬について知る機会を創り、健康な体つくりを考える。
︎︎ 検査は簡単、自宅で唾液を採取するだけ。手軽に遺伝子検査をすることができます。(10営業日ほどでお手元に届きます)
✔ その結果を通じて、現在取り組める予防や、薬の効果についての質問、相談など薬の専門家としてアドバイスをしていきたいと考えております。

※本遺伝子検査結果に示される病気の発症リスクや体質の情報は、個人のリスクを示すものではなく、特定の塩基配列に関する統計的な確率を相対的な数字として表したものであり、特定の塩基配列を持つ集団の平均的な傾向及びリスクです。
このような検査キットを郵送いたします

ご自身で唾液を採取することで簡単に遺伝子検査を行うことができます。

大切な家族、パートナー、自分のために最高のライフプランを構築する機会を手に入れましょう!

今の時間を有意義に活かして、日頃の疑問、相談を気軽に聞ける、簡単に知りたい。病気のこと、飲んでいる薬のこと、副作用のこと、家族のこと、薬以外の食事による改善方法など自宅にいるからできることを見つけてください。

検査レポートは、病気や体質など1項目ごとにリスクもしくは傾向が表示されます。
※項目数は随時UPDATEされます。上記は2020年10月時点での項目数です。

薬についての相談ってなかなか何を聞いていいのかもわからないし、薬局だと待っている方がいると結局聞けなくてタイミングが難しいという方もいらっしゃると思います。

例えば、
・痛み止めっていつももらうロキソニンはどんな痛みでもとれるの?
・ 解熱?鎮痛剤?ってどちらにも効果があるの?
・病院でもらった湿布とドラッグストアで買った湿布、効き目の違いがあるの?
・病院の薬は、市販薬と違って効き目が強いの?
・私が脳梗塞でもらった薬なのに心臓の病気の主人と同じ薬??なぜ??
・血圧の薬ってなんで何種類も飲むの??

本プロジェクトでは下記のような疾患に関する薬についてもお答えすることができます。※

「病気と薬を考える」 そんな機会を作りませんか?

※治療方針の決定や服用薬の善し悪しなどのコメントではなく一般的な内容についてのご返答 となります。また内容によって未確定な内容、高度専門的な場合はお答えを控えさせていただくこともございます。場合によって必要な場合は医療機関への受診をアドバイスさせていただきます。

※これらの検査項目はほんの一部です。
500にも及ぶ検査結果項目はお手持ちのスマホやパソコンでいつでもご覧いただけます。

弊社は、上記のような疾患について、病態の進行についての一般的な内容についての相談、
検査キットでわかる薬の効果についてのご相談をお受けいたします。
1. 唾液による遺伝子検査から結果が出るまで③
2. お薬のオンライン相談(メール)

結果をご覧いただいて、

②疾患に対する質問

(※診断、診断予測はしておりません。

あくまでも疾患病態に対する説明の簡易の補足ととらえてください。)

③薬に対する薬効の説明、および現在服用の薬の質問