、仙台でも2013年8月に宮城学院女子大学さまでも公開講座として上映されています。
そして、2014年4月16日(水)午後・夜にせんだいメディアテークで自主上映会を開催、大勢のお客様に足をお運びいただきました。
2014年4月16日、映画上映会のあと、池谷監督、直志さん、剛さんを囲んで、打ち上げを。
資金の使い道(概算)
・映画上映と会場費 5万円
・トクショーオンライン配信、スタッフ人件費 10万円
・直志さん、剛さんトークショー出演謝金 5万円
・クラウドファンディング手数料 2万円
合計 22万円
リターンについて
ご支援いただいたみなさまには、
『先祖になる』のオンライン上映会&トークショーのチケットと
私が手掛けている、東日本大震災復興支援商品「編んだもんだら」各種、
それと、直志さんから直筆のグッズ(今、打ち合わせ中です)を、
リターンとしてご用意いたします!
実施スケジュール
再掲となりますが・・・
3月5日(金)~15日(月)
・オンライン上映会
3月13日(土)
・陸前高田での映画上映会
&監督と、直志さん・剛さんのトークショー(オンライン配信&アーカイブ)
を実施いたします。
最後に
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
2011年3月11日。
私自身は、津波被害を受けたわけではありませんが、それでも あの日から、生活は激変しました。
無我夢中で、手探りの中で、毎日過ごしていた時に、
池谷監督と出会い、直志さんと出会い、
そして、直志さんが、自らの力で生活を再建した様子が映像として残っていること、
さらに、映画が出来たあとも、日々、直志さんと剛さんが陸前高田で、がんばっていること、
二人に、陸前高田に、、、そして東日本大震災の被災地に、
全国のみなさんが思いを寄せてくださっていること、とても有難いです。
東日本大震災以降も、全国で自然災害が多く発生しています。
この1年は、コロナ禍において、今まで経験したことのない困難を
日本中、世界中の人たちが過ごしています。
前が見えない、不安な今だからこそ、
もう一度、直志さん、剛さん、池谷監督に会って、この10年の話や、
陸前高田の今を、じっくりと聞いてみたいと思います。
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。