緊急コロナ対策 知的障がい者に支援を!!

ン品をご提供いただいた方々のご紹介

社会福祉法人柊の郷
社会福祉法人柊の郷は、奈良県と千葉県で知的障がい者の方々を対象とした入所施設・生活介護・グループホーム等を運営しています。障がいをお持ちの方が、自然の中でのびのびと安全・安心・安楽に生活されることをモットーに、大和野菜の栽培やヤギ等の飼育、その他様々な創作活動を行っています。

NPO法人トゥッティフォルテ
トゥッティフォルテは埼玉県比企郡滑川町にある知的障害者就労継続支援B型事業所。障害を持った方が、創作活動を通してひとりひとりの自立を目指し、明日につながる支援をおこなっています。トゥッティは「みんなで」「合奏」、フォルテは「強く」や「得意なこと」という意味で、「みんなで楽しく得意なことを伸ばしていこう!」という想いが詰まっています。

社会福祉法人茶の花福祉会
社会福祉法人茶の花福祉会は、埼玉県入間市を中心に、入所施設・生活介護・グループホーム・就労系施設など多数の事業を展開し、数多くの知的障がい・精神障がいをお持ちの方々を受け入れています。特に就労系事業には力を入れており、今回のクラウドファンディングでも提供いただいている「大樹うどん」「大樹カレー」など、高い品質と味で地元の方々にも親しまれています。

社会福祉法人クピド・フェア
社会福祉法人クピド・フェアは、北海道・岩見沢市を拠点とした、さまざまな人たちの自立した生活と社会への参加を目的に設立された社会福祉法人です。そこには、入所・通所施設のほか、芸術工房、レストラン、ギャラリー、診療所、コンビニ、住宅などが点在し、まさに“ひとつの町”というべき環境のなかで、多くの人たちが共に暮らしています。

社会福祉法人埼玉福祉事業協会
埼玉福祉事業協会は、埼玉県さいたま市を中心に障がいをお持ちの方々に対して、入所施設・グループホーム・就労系施設など様々なサービスを提供しています。中でも就労系サービスでは、お菓子のパティシエによる講習などを取り入れ、美味しいと思ってもらえるお菓子やパンを提供し続けており、地元の方々からも愛され続けている施設です。

NPO法人パルシック
特定非営利活動法人パルシックは、地球の各地で暮らす人と人が、国家の壁を越えて助けあい、支えあい、人間的で対等な関係を築くことを目指して活動するNGOです。国際協力とフェアトレードを主な活動内容としています。とくに外国の占領や侵略あるいは紛争の下で、近年増えている自然災害によって、自立的な発展を阻まれた人びとが暮らしを取り戻すことに協力する活動を重視しています。この度、クラウドファンディングを行うにあたり、高品質の東ティモール産のコーヒーをご提供いただきました。

株式会社美少年(熊本県)
熊本を代表する日本酒「美少年」には、江戸時代から続く長い酒造りの歴史があります。宝暦2年 (1752年)、肥後熊本藩六代藩主であり、紀州藩九代藩主・徳川治貞と「紀州の麒麟、肥後の鳳凰」と並び称された名君・細川重賢公(霊感公)より命を受けた蔵人が、肥後国隈庄(現:熊本市南区城南町)で酒造りを始めたことに由来します。大正9年(1920年)に、清酒“美少年”を発売。九州を代表する清酒銘柄として、全国の皆様にご愛飲頂いてまいりました。熊本地震・熊本豪雨等の災害復興支援のため、この度のクラウドファンディングにオリジナルの詰め合わせセット引き換えチケットをご提供いただいています。
実施スケジュール

・2020年 12月下旬 クラウドファンディング開始
・2021年 3月1日 クラウドファンディング終了