緊急コロナ対策 知的障がい者に支援を!!

労されている状況です。感染症の先生方に施設現場に来て感染防止指導して頂き、またそれをフィードバックするなど微力ながらしています。医療、福祉の連携や感染防止対策、現場の声など
全国の皆様に届けられたらと思っています。何卒皆様の応援宜しくお願い致します。
大川興業総裁 大川豊
これまでの活動

2018年7月
「知的障がい者の抱える諸問題と明日へ繋がる政策を考える会」を発足

2019年3月
東京都・千葉県内の障がい者施設への現場視察を実施

2019年6月
知的障がい者が抱える長期・中期・短期的課題に対する提言を作成し、記者会見を実施

2020年6月
新型コロナウイルスによる福祉現場への影響に関する全国アンケートを実施(対象2500法人)

2020年7月
全国アンケートに基づき議員連盟から厚生労働省及び経済産業省に対し要望書を提出
要望書の内容が反映された第2次補正予算が成立(障がい福祉分野にて1900億円)

2020年12月
奈良県立医科大学のご協力により、感染症予防を目的とした知的障がい者施設への現場視察を実施

上記以外にも、全国の障がい者施設・保護者等による意見交換会・勉強会を開催しております。
詳細は「福祉未来改革」のサイト(www.future-welfare.com)を参照してください。
資金の使い道

・人件費 80万円(1年度分として)
・アプリ開発・維持費 100万円
・調査・研究費 40万円
・返礼品 80万円

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。
リターンについて

ご応募の際の備考欄に、ご意見なども頂けますと幸いです。

ポストカード 3枚セット
知的障がい者の皆さんが日々の活動の中で制作した作品をポストカードにしました。写真などの作品に補正・修正等を加えポストカード化してお送りします。
提供:社会福祉法人柊の郷

裂き織りコースター
「裂いて織る」から「裂き織り」横糸はアンティーク着物を使い、経糸は自分たちで染めました。卓上の織り機を使って、知的障害・精神障害のある作家が手で織っています。
提供:NPO法人トゥッティフォルテ

刺繍入りふきん
知的障がい・精神障がいのある利用者さんたちが、ミシン等を使って鮮やかに刺繍を施しました。
提供:NPO法人トゥッティフォルテ

刺繍入りきんちゃく
着物や洋服の生地や季節に応じた生地を仕入れ、知的障がい・精神障がいのある利用者さんたちに刺繍を施してもらいました。小物入れとしてお使いいただけます。
提供:NPO法人トゥッティフォルテ

ティッシュケース
BOXティッシュの中身だけを入れて持ち運ぶことができます。実用性があり、お子様連れの方にもおすすめです。
提供:NPO法人トゥッティフォルテ

うどん屋大樹 半生うどん(1箱3食入り)
埼玉県産の新鮮な小麦を、磁気水と赤穂の塩で丹念にこねた特製麺です。添加物を一切使用しない、つるつるとなめらかな喉越しの麺を、四季折々の野菜をふんだんに使用した本格だしのツユと共に、ぜひご賞味ください。写真のうどんは、3箱9食入りになります。3食入りの場合は1箱のお送りとなります。
提供:社会福祉法人茶の花福祉会

サツマイモ・ジャガイモ詰め合わせ(約1㎏)
知的障がい者の利用者さんが育てて収穫したサツマイモまたはジャガイモを詰め合わせてお送りします。収穫時期の関係上、サツマイモのみ、またはジャガイモのみとなる場合がございます。
提供:社会福祉法人柊の郷

さをり織りキーケー