緊急コロナ対策 知的障がい者に支援を!!

20ml、大吟醸 美少年 賢者720ml、オリジナル枡2個付き。
提供:株式会社美少年(熊本県)

日本酒 幻夜・零720mlセット(枡2個付き)引き換えチケット
松本零士×美少年 コラボの「大吟醸 幻夜」「純米吟醸 零」の2本セット化粧箱入り、キャプテンハーロックが刻印された美少年オリジナル升2つ付き。

「大吟醸 幻夜」
美しい美女のデザインが目を惹くラベルは、松本零士オリジナルラベル。芳醇な香りと透明感のある後口が、繊細で上品な味わいの大吟醸酒。熟成したリンゴのような甘い香りが特徴で、白ワインのように香り高く、和食にぴったりの味わいです。

「純米吟醸 零」
ラベルに描かれたキャプテンハーロックは、銀河鉄道999などを手掛ける漫画家、松本零士先生の監修。地元菊池の米と水にこだわり、低温発酵にて丁寧に仕込んだ純米吟醸酒。酸味と甘みのバランスも程よく、フルーティーな飲み口からスッキリとした後口。

提供:株式会社美少年(熊本県)

クピド・フェア オリジナル商品ギフトセット
クピド・フェアで生産している、コーヒー豆、ラスク、クッキーなどを豪華な詰め合わせにしました。一つ一つ丁寧に作られた食品を、ぜひ味わってください。
提供:社会福祉法人クピド・フェア

大川総裁と行く障がい者施設 見学ツアー
大川総裁と一緒に実際に知的障がい者の方々が利用される施設を見学してみよう!という企画になります。実際に施設を利用される障がい者の方々と触れ合ったり、同じ食事を提供させていただきます。大川総裁が自ら全施設をご案内いたします。見学先の日時については、新型コロナウイルスの拡大状況も踏まえ、日程は2021年5月頃を予定しておりますが、改めて調整をお願いさせていただきたいと存じます。現地までの交通費は自費負担とさせていただきたく存じます。

見学先
①社会福祉法人柊の郷(千葉または奈良)
千葉県袖ケ浦市林437番1、奈良県葛城市寺口1689番1
提供:社会福祉法人柊の郷

②社会福祉法人クピド・フェア(北海道)
北海道岩見沢市志文町301
提供:社会福祉法人クピド・フェア

北海道産 美栗米(精米済み 2㎏)
こだわり製法のお米を雄大な自然に囲まれた北海道栗山町の長澤農場より仕入れ、湿度管理・衛生管理を徹底し、精米は2度づきするなど手間隙をかけ、お届けします。長澤農場では、食味を落とさない工夫として風力乾燥施設を導入し、熱を全く加えず昔ながらの方法で玄米を乾燥させています。保存は低温保存・もみ保存をしているので、1年を通じて安定した美味しさをお届けすることを実現。もみすりは発注後にするなど美味しさを追求しています。
提供:社会福祉法人クピド・フェア

オーダーメイド車椅いす(with 大川総裁)
クピド・フェアは、北海道初の車いす製造メーカーとして、オーダーメイド車いすの製造販売を行っています。その豊富なノウハウを活かして車いすを使う方、一人ひとりの身体状況や生活環境などニーズに合わせたオリジナル車いすの製作・改造・修理をご提供いたします。オーダーメイドにあたり、採寸等をクピド・フェアにて行う必要がございます。本プランには、大川総裁と行くクピド・フェアの施設見学も含まれております。大川総裁が自らクピドの全施設をご案内させて頂きます。日程は2021年5月頃を予定しておりますが調整の上、施設見学と合わせて、オーダーメイド車いすの採寸等を行わせていただければ幸いです。現地までの交通費は自費負担とさせていただきたく存じます。
提供:社会福祉法人クピド・フェア
リター