こころを育てる「エモトーク」を広めたい!

こころを育てる「エモトーク」を広めたい!
自分の感情を知り、相手に気持ちを伝え、あらゆる人間関係をより豊かにしていく手法「エモトーク」。「エモトーク」は誰でも簡単に心を整えられ、「対人関係能力」を育てることができます。心のコンディションを整え、気持ちを通わせ合うコミュニケーションで、ご機嫌な毎日を過ごしていただきたく思います。

まで実施していた「感情を自分の言葉で表現する」 トレーニング方法を子供にも理解できるようにリニューアルし、「エモトーク」を開発しました。

小さい子供にも理解できるよう、感情をイラストから選べるツールを使ったり、お子さんが一人で参加しても分かるように内容を簡単なものにしたり、5つのステップを追えば、楽しく身につけられるカリキュラムにしています。

何に対してモヤモヤしているか分からなかったけれど、元々の感情に気づけば原因が分かり、自分にも相手にも正しく気持ちを伝えられるようになり、具体的な行動に移すことも出来るようになります。

この「エモトーク」をみなさまに知ってもらい、自分も回りもご機嫌にする方法を身につけていただきたいと思っています。

イラストから自分の「感情」を選ぶので、子供も気持ちを表しやすいと好評です!

親子など身近な関係のコミュニティ以外では、地方の自治体様での教育に多く関わってきました。特に 地方創生、地方の少子化対策には長く携わっています。
「出会いの祭典 ライフデザインセミナー」「結婚力アップセミナー」「ミライカレッジツアー」など、全国の自治体様で様々なセミナーを実施しております。

地方の自治体様という大きなコミュニティでも、感情を表現し理解するという「エモトーク」は、やはり一番大事になります。コミュニティ全員が本音で意見を言い合えるチーム作りを、まずはお手伝いさせて頂いています。

心理的安全性が高い状態を作り、安心して自分の考えや気持ちを伝えることができる場を、今後も提供していきたいと思っています。

教会で結婚支援のセミナーを実施しました

保護者の方へ「子供との向き合い方」についてお伝えしました

ご支援いただきました資金は、「エモトーク」ツールの製作費に使わせていただきます。
目標金額を上回った場合は、広告宣伝費に使わせて頂きます。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

「エモトーク」ツールを各種そろえております。
それぞれのツールには、「エモトーク」の進め方の説明シートを付けていますので、ぜひご活用頂ければと思います!

●「エモトーク」カード
●「エモトーク」ノート
●「エモトーク」ポスター
●「エモトーク」オンライン体験会 ※所要2時間
●「エモトーク」レクチャー ※15名様まで参加可能

この他にも魅力的なリターンを多数ご用意しております。詳しくはリターン一覧をご覧ください

さらに今回、「与えて与えてみんなで勝つ!」がコンセプトのカードゲームGIFT考案者の田中克成さんの了承を得て、エモトークカードでGIFTのゲームができるようになります。

GIFTは子供から大人まで幅広く人気を得ていて、日本全国に数千人を超えるGIFTファンがいます。
日本に限らず、スイス、オランダ、カンボジア、ラオス 、フィリピンなどにも海を越えて広がっています。

全員が同時にゲームを“サクセス”(上がり)することで、プレイヤーたちが初対面同士であっても思わずハイタッチで喜びを分かち合う一体感が生まれます。

勝ち負けを決めるゲームではなく、全員で勝つことを目的としたこのゲームを子どもたちが普段からやり始めたら、きっと「みんなで良くなるにはどうすれば良いだろう?」ということを考える思考がさらに育つと思うのです。

★自分の気持ちを大切にできるようにする「エモトーク」
★そして全員で勝つ思考を磨く「GIFT」

この二つが合わさったカード、、