自分達が着たい服を作ったら、むちゃくちゃかっこよかったから皆んなにも届けたい!

自分達が着たい服を作ったら、むちゃくちゃかっこよかったから皆んなにも届けたい!
アクティブに人生を楽しむ上質なオトナへ贈るシンプルスタンダードブランド

様々なライフスタイルに合わせて着やすいように、引き算にこだわったシンプルなデザイン。
服が大好きな男が作る、人に優しく、地球にも優しいブランドです。無駄や手間に着目したこだわりのエシカルな梱包材でお届け。ファッション×学びの新感覚体験を是非!

174センチ/105キロ(XXL着用)
プロダクト紹介

モノや情報が溢れているこの時代に、いかに本質を捉えてシンプルさを貫き通せるか。

ブレてしまいそうになる人生を、子供のような素直な遊び心を通してよりおもしろく充実させたい。

遊びから学び、学びの中に遊び心を持つ事で人生そのものを思いっきり楽しんでほしい。

そんなメッセージがギュッと詰まったシンプルなブランドをつくり、多くの人に届けたいと思います。

小手先のテクニックや仕掛けにブレる事なく、Less Is More-より少なく、より良く-の精神でとことんシンプルさにこだわりました。着用感も非常に良く、新しい『大人のあり方』を提案します。こだわりと特徴

174センチ/105キロ(XXL着用) 175センチ/65キロ(XL着用)

≪梱包袋に「洗濯ネット」を採用≫

梱包用のビニール袋を極力使わないECOな取り組み。梱包袋から開封する手間や、破棄する手間を軽減。
人に優しく、地球に優しいエシカルなブランドを目指します。
洗濯ネット感を抑える為、ボディカラーは「ブラック」に統一ブランド名のプリント、ジップの取手、ジップ部は「ホワイト」にしモノトーンな仕上がりに洗濯ネットとして使って頂ける事は勿論、サウナ、サーフィン、筋トレなどに行く際にミニバッグとして使って頂いたり、旅行時などのバッグインバッグとしてもお使い頂けます!!自由度がめちゃくちゃ高い、新しい洗濯ネットの形を提案いたします!!

≪発送用紙袋≫
地球に優しい、人に優しいエシカルな取り組み。
anonymous paper bag(作者不詳の紙袋)を制作。サイズが小さい物を購入した際、大きなダンボールで届いた経験がありませんか?場所をとる点や、開封する手間、ダンボールを畳む手間を感じた事はありませんか?
それが当たり前になっていませんか?
私達は、そのような資源の無駄や、お客様に手間をかけている点を常に疑問視していました。
そんな問題を解消するため、人に優しい、地球に優しい唯一無二のエシカルな発送用紙袋を制作しました。
anonymous paper bag(作者不詳の紙袋)とは?
京都の印刷会社「共同印刷工業」のヤレ紙(廃棄紙)を用いて、京都の紙加工会社「山中紙工」に袋加工を依頼し完成した唯一無二の発送用紙袋
※ヤレ紙とは※
印刷機の試し刷りで発生する紙のこと。使用しているのは辞書などに使用される薄くて頑丈な紙。
何度もテストプリントが繰り返され、なんとも言えないアーティスティックな柄に。

オトナアソビ誕生まで175センチ/65キロ(XL着用)

とある日サーフィンに向かう道中でお互いの「好きな事」「得意な事」を熱く語る中、突如決まったアパレルブランド発足案。

大野木「大名にとって仕事って何なん?」
大名「人を喜ばせる事でしょ!!」
大名「ノギさんの一番好きな事てなんですか?」
大野木「昔からファッションかな!!」
大名/大野木「アパレルブランドつくっちゃお!!」

174センチ/105キロ(XXL着用) 175センチ/65キロ(XL着用)

このような会話の中から「オトナアソビ」は誕生しました。

ブランドコンセプトでもある「シンプルさ」は私達の性格でもあります。

ただひたす