mocowa オーダーメイドの刺繍イラストのオンラインショップ

mocowa オーダーメイドの刺繍イラストのオンラインショップ
mocowaは刺繍イラストのオーダーメイド・オンラインショップあなたの大切な想いや愛情を刺繍のイラストでかたちにします

mocowaはアーティスト・イラストレーターの船越谷 香が刺繍を手がける

刺繍のオーダーメイド・オンラインショップです。

大切な方やペットの似顔絵、誰かを想う時に連想するもの

ご注文後にお写真・画像をお送りいただきそれらをもとに刺繍のイラストを制作します。

本年9月にローンチしたばかりの刺繍のオーダーメイド・オンラインショップ mocowa (モコワ)についてたくさんの方に知っていただき、ご注文のきっかけにしていただけましたら嬉しいです。
またオンラインショップを軸にご注文を受け付けておりますが、インテリアショップ様やアートショップ様などでのイベント(受注会や刺繍のワークショップなど)の開催を模索しています。
それらについて、ご興味を持っていただき、お声がけいただくきっかけにできればと思います!

mocowaはご注文者さまのご希望のモチーフを伺いイラスト化し、刺繍の作成をいたします。
受け取られるその方の、かけがえのない特別なモチーフを大切にかたちにします。

大好きな方や動物、家族の思い出をあらわす似顔絵。
誰かを思い出す道具(たとえば亡くなられたご家族さまのご趣味のテニスのラケットなど)。

誰かを想う気持ちや大切にしていたいことを近く感じていられるように。
あるいは誰かに見守って貰えているように思えるのかもしれません。

イメージイラスト (左)ウッドフレーム/(右)アクリルフレーム

額装は刺繍イラストの魅力をひきたてるためのmocowaのこだわりをこめた「ウッドフレーム」、お好み・お手持ちのフレームでもお楽しみいただけるように刺繍イラストの生地を移し替えやすい「アクリルフレーム」でのご注文を主に承っております。

いずれも刺繍イラストが設置する環境に調和してほしい(mocowaの刺繍イラストを異質なものとしてでなく、空間に仲良く迎えていただきたいと願っています)という願いがもとにあります。

それに加えて「ウッドフレーム」は
●刺繍イラストは糸がふくらみをもち良い表情となっていること、生地をぴたりと伸ばした状態より自然な状態で設置した方が素材の特徴がより活きることから、刺繍がつぶれないように、刺繍部分と生地が正面カバー(アクリル板)に触れない空間の余裕を持たせる
●風合いの良い天然木で優しいウッドフレームをお届けしたいという気持ちをこめてオリジナルでご用意いたしました。

「アクリルフレーム」は
お好み・お手持ちのフレームに変えて楽しんでいただけるように刺繍イラストを移し替えやすいようにしています。空間の配色や雰囲気にあわせた額をご用意いただき額装していただけましたらとても嬉しく思いますし、市販されているフレームでmocowaからのオススメの提案もインスタグラム( @mocowa_embroidery )でお伝えしていきたいと思います。
お手持ちの額にあわせるために生地部分がもっと欲しい等のご要望をいただけましたら対応させていただきますのでお伝え下さい。

透明なアクリル板・PET板からなる3層構造です

「ウッドフレーム」の表面・裏面カバーにはアクリル素材を用いています。
ウッドフレームは30mmの厚みを持たせ、フレーム単体で自立できるようにしていますが、置いて設置する際の安全面と付属の金具(豆カン+木ネジ1セットをお付けしています)を用いて壁掛けにした場合になるべく重くならないようにとアクリル素材を採用いたしました。
刺繍イラストの生地はPET板に小さな穴を開け、穴に糸を通して生地を板面に着けることで接着テープ等による

タイトルとURLをコピーしました