【事故で大切なものを失わない為に】居眠り運転の救世主!あなたの運転を見守る相棒役

【事故で大切なものを失わない為に】居眠り運転の救世主!あなたの運転を見守る相棒役
・内臓カメラで自動で顔をスキャン、居眠りやわき見運転を検知して人声で警告。・運転席の正面に設置して、電源はシガープラグに差し込むだけで手軽にセッティング可能・ナイトビジョンカメラ搭載だから夜でも昼間と同じように顔を検出、メガネをかけたままでもOK

「あぶない!!」「間に合わない!!」と、急ブレーキを踏みながらハンドルを強く握り泣きそうになってホッとした経験はありませんか?

実はいわゆるヒヤリ・ハットというのはあなたに限ったことではなく、その原因である居眠りやわき見による自動車事故が常に上位に入っています。

車は日常生活の中で欠かせない必需品になっている方も多いと思いますが、一歩間違えると命に関わる非常に危険な凶器になってしまいます。
例えば居眠り運転で事故を起こしてしまったとしたら、悲惨な結果が待ち受けていることは容易に想像できると思います。

あなたや同乗者の命を脅かすだけでなく、加害者になってしまうと被害者の方の命・健康、さらにはあなたの家族、被害者の家族・知人など数多くの人を不幸にしてしまいます。
しかし自動車を運転しているとどうしても眠くなる時あります。

眠気という生理現象は誰にでも起こることですが、運転中は寝てしまうわけにいきません。とはいえ、普段から十分な睡眠をとる!眠くなったらすぐ休憩する!とできれば良いですが、なかなかそうもいかないですよね。

iPeelerはそんな時のあなたを助ける居眠り運転防止アラームです。

安全運転は自分の命を守るとともに、同乗者を始めとした多くの人の命を守ります。

居眠り防止アラーム「iPeeler」はあなたの顔を1-2秒でスキャンして運転を見守り最悪の事態を招かないよう警告し、危険を回避するサポートをします。

警告は日本語で声を掛けられるような口調で発するので一人で車に乗っていても、まるで助手席に人が乗っているような働きをします。

iPeeler本体を運転手の顔が見える位置に付属の両面テープで設置

本体台座スタンドは180°向きを変えることができるから60度内に顔と正対する所ならどこでもお好きなところに取り付けO K

※目線より上部に設置する場合は上からの角度で顔を検知するため目を閉じていると認識されやすくなる場合があります。

接続はとてもシンプルで車のシガープラグに差し込むだけ。使わない時はワンタッチで電源OFFにするかプラグを抜いておくだけで大丈夫。
24Vのトラックなどにもそのまま使用できて、線の長さは3mあるので殆どの車で配線も問題ありません。

3M製の肉厚両面テープを採用していますのでクッション性もあり、しっかりと固定します。

※エアバッグの近くには設置しないで下さい。

運転手と正対する位置に取り付ける必要があるのでダッシュボード周辺に不細工な機器を取り付けたくない方も中にはおられると思います。

iPeelerはスタイリッシュでコンパクトなサイズなので運転席周りをごちゃごちゃさせません。

1〜2秒目を閉じた場合、もしくは3〜5秒脇見をしたときに本体からブザー音と音声警告メッセージが流れます。
人声での警告により声を掛けるような感じで助手のようにあなたの運転を見守ります。

駐車中に周りを見たりスマホを見たり少し仮眠したり、バック時には後方を見るのでいつでもアラームが鳴ってしまうと邪魔になってしまいますよね。

iPeelerはGPSモジュール付きなので時速25k