足裏の痛み対策の切り札!肉球・足裏サポーターの大きいサイズをつくりたい!

足裏の痛み対策の切り札!肉球・足裏サポーターの大きいサイズをつくりたい!
(有)トロフィー佐藤で扱う肉球・足裏サポーターの大きいサイズ(~29cm)を製造したいと考えております。足裏の痛い方、特にバスケットボールなど足裏に負担のかかる方へ向けた、足裏をサポートする商品です。バスケ選手には足の大きい方も多く、既存商品より大きいサイズが欲しい!とのご要望にお応えしたいです。

私たちは、足裏の痛い方、特にバスケットボールや足裏に負担のかかるスポーツをする方に向けた、痛みをサポートする商品として、肉球・足裏サポーターを販売しています。
つまり、足裏の痛みをサポートするために開発したソックス型足裏サポーターです。

肉球・足裏サポーター Webサイト:https://www.ashiura-supporter.com

過酷なトレーニング、競技で酷使されているスポーツ選手の足裏は悲鳴をあげています。
足の痛みに悩まされている選手を少しでも減らしたいという思いで、足裏の痛みを軽減するためにサポーターを開発しました。

このサポーターを使えば、足裏の痛みを我慢しないで思いっきりプレーを向上させることができます!

肉球・足裏サポーターは、ご自身がバスケットボールをする方・お子さんがバスケット
ボールをしている方からのご注文を多くいただいています。

ですが、現在のサイズ展開は、「22cm~25cm」と「25cm~27cm」の2サイズのみ。
バスケ選手は身長が高く、足の大きな方もいらっしゃいます。
「既存の商品ではサイズが合わず使えない」「小さいけれど無理して使っている」といった声や、より大きいサイズのご要望をいただいています。

私たちの想いは、足裏の痛みを少しでもサポートすることで、誰にでも思い切りスポーツを楽しんでもらいたいということです。

だからこそ、

本プロジェクトを通じて、大きいサイズの肉球・足裏サポーターをつくり、そんな問題を解決したいのです!!

※画像は販売中の商品です。このプロジェクトのリターン商品とは色味が異なります。

さらに、

■身体に負担をかけない最適なフィッティング感と快適な通気性を実現
全体および指先を3D立体編みで精密設計し、1本の糸で継ぎ目無く編み上げるシームレス製法を採用。

■新素材キトサン練りこみ糸を使用した強力な防臭機能

■靴下の生産地・奈良の職人たちが、丁寧に編み上げた確かな品質。希少な限定製造です。

バスケットボール以外の運動をする方にもおすすめです。モニター様の声を紹介します。

私たちは「バスケ経験者のお子様の足裏の痛み」に関するアンケート調査を実施しました。

親御さんにお子様の足裏の痛みの状態について聞いてみたところ、「豆になっていた」や「皮がめくれていた」といった回答が多く集まりました。他にも「腫れていた」や「破れて何も出来なくなる」といった声も寄せられています。足裏を痛めた原因は「靴ずれ」が最も多い要因であり、他にも「足の使い方」や「クッション性の欠乏」などの回答が挙げられています。

その理由として「痛みの軽減に加え、足裏の機能回復もサポートすることができる」や「プレーの質を高められるから」といった回答が多く、他にも「痛みを気にせず思いきりプレイをしてほしい」や「毎日の練習で休むことも出来ないので」など、肉球・足裏サポーターに期待の声が多く集まりました。

運動量の多いバスケットボールは足裏への負担も大きく、痛みを我慢してプレーしている方がたくさんいます。肉球・足裏サポーターは、そんな方への「負担を少しでも減らしてあげたい」「痛みを気にせず思いきりプレイをしてほしい」という思いを手助けしたいと思っています。

バスケ選手には特に、大きいサイズが必須です。
ですから足のサイズに関係なく足裏をサポートできるように、肉球・足裏サポーターの大きいサイズを製造したいのです。

ぜひこのプロジェクトを実現し、これまで足裏サポーターを利用できなかった足の大きな方々に