讃岐名物「骨付鳥」を簡単にご家庭で! 料理人が開発した調味料『骨付鳥の素』!

讃岐名物「骨付鳥」を簡単にご家庭で! 料理人が開発した調味料『骨付鳥の素』!
【県産品コンクール入選!】香川県で昔から愛されてきた骨付鳥…コロナ禍でお家時間が増えた今、全国のご自宅でこのうどんに次ぐご当地グルメを味わい、笑顔になっていただきたい!という願いを込めたプロジェクトです。この骨付鳥の素があれば、ご自宅で!簡単に!本場香川の味を楽しんでいただけます!

はじめに、ご挨拶

株式会社トフラップのページにお越し頂きありがとうございます。

コロナ禍での飲食店への時短要請、飲み会への参加自粛、「おうち時間」が増えている現在、皆様もご飯を家で食べる機会が多くなっていることと思います。

そんな「おうち時間」でより手軽に!美味しい!料理を食べて頂くために、この商品「骨付鳥の素」を開発いたしました。
香川県が誇るご当地グルメ

香川の有名なご当地グルメとして皆様何を思い浮かべますか? 
おそらくほとんどの方が「うどん」を思い浮かべていらっしゃると思います。

では2番目は…? 

実は香川県では第2のご当地グルメとして、「骨付鳥」が有名なんです。

骨付鳥とは、コショウ、ガーリックで味付けした骨付きの鶏もも肉を焼いた香川県丸亀市発祥のご当地グルメです。
骨付鳥が誕生して半世紀以上経ち、地元の方々は勿論、全国でもその名を目にすることが増えてきました。

非常にスパイシーな鶏もも肉は、ビール、チューハイと相性抜群!
勿論、ご飯に合うおかずとしても間違いない料理です。

しかしその骨付鳥を家で1から作るとなると色々な調味料をそろえるのが非常に大変です…

7種の調味料を1つにまとめ、手間を無くし、
尚且つ本場香川の味の骨付鳥を食べていただきたい!

コロナ禍になり、気軽に旅行するのも大変な世の中になった今、この商品があれば、家にいながら香川の味を体験することができます。ご当地グルメの新しい調味料として、クラウドファンディングを通じてこの商品を全国へ拡げたいという想いも込めております。
商品説明

「骨付鳥の素」を使用して頂ければ、「手軽に」「お店の味」を再現して頂くことが可能です。

スーパーなどに売っている鶏もも肉にこの商品を振りかけて、フライパンで焼いていただくだけで、あっという間にお店の味が再現できちゃいます。この味も、弊社が経営している、2店舗の飲食店の料理を支えている料理人たちが何度も試行錯誤して作ったものでございます。原料のバランスはもちろんのこと、にんにくに関しては、分量だけでなく、質にもこだわった結果、香川県のにんにく専門農家である「白川農場」さんに協力して頂き、満足のいく味になりました。

白川農場さんは「にんにく作りを通じて当農場にかかわるすべての人(買い手、地域、売り手、家族)を豊かにする」という経営理念を掲げており、一切の妥協を許さない姿勢で作られたにんにくを使用したこの商品のクオリティも保証できるものとなっております。
調理方法・使用例

実際に骨付鳥を調理した動画です!
1分ほどでご覧いただけますのでよろしければ!(お腹が空いてしまうかもしれませんが…)

材料(1人前):骨付鳥の素〔小さじ1.5〕 鶏もも肉〔300g〕 油〔少々〕

さらに…

酢ごしょうの好きな方の胡椒の代わりにも!

鶏むね肉+骨付鳥の素で普段と違うスパイシーなサラダチキンに!

タレにくぐらせる名古屋風、かけるだけの香川風の手羽先もさらに美味しく!
様々な場面でご利用いただけます!

こちらのページにアレンジレシピの詳しい作り方を掲載予定です。
掲載次第活動レポートにて報告させていただきます!是非ご覧ください!
パッケージ説明

パッケージに描かれているのは香川県の偉人で有名な平賀源内です。

これには、誰もが知っている歴史上の偉人のように有名になって欲しいという願いが込められています。そして、パッケージのデザインについても、お土産物としてもたくさんの人の手に取ってもらいやすいデザインをデザイナー様と何度も話

タイトルとURLをコピーしました