讃岐名物「骨付鳥」を簡単にご家庭で! 料理人が開発した調味料『骨付鳥の素』!

讃岐名物「骨付鳥」を簡単にご家庭で! 料理人が開発した調味料『骨付鳥の素』!
【県産品コンクール入選!】香川県で昔から愛されてきた骨付鳥…コロナ禍でお家時間が増えた今、全国のご自宅でこのうどんに次ぐご当地グルメを味わい、笑顔になっていただきたい!という願いを込めたプロジェクトです。この骨付鳥の素があれば、ご自宅で!簡単に!本場香川の味を楽しんでいただけます!

し合い、このようなインパクトのあるデザインになりました。

実績

この「骨付鳥の素」、何度も試作を重ね、色々な方にご意見、感想を聞いている中、まだ販売には至っておりません。しかし、この話を聞いてくれた県外のとある飲食店様から「販売したらこの商品をお店で使わせてほしい!」とお声をかけていただいております。販売前というのに、使いたいと言って頂けるそのお手軽さと味は、この商品がもっている魅力です。

また、香川県では、「かがわ県産品コンクール」というコンクールがあります。

「うどん県。それだけじゃない香川県」の「それだけじゃない」魅力あふれる県産品の開発の促進、掘り起こしを行い、販路拡大を支援することを目的としたコンクールなのですが、この「骨付鳥の素」、エントリーした46品中、上位5品に与えられる入選という高い評価をいただくことができました。
仕様

商品名:骨付鳥の素

内容量:30g

原材料:食塩(国内製造)、こしょう、砂糖、にんにくパウダー(にんにく(白川農場産にんにく30%使用)、小麦粉)、スパイスミックス(食塩、乳糖、こしょう、乾燥玉ねぎ、乾燥にんにく、こしょう末、ぶどう糖、その他)山椒パウダー/リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、(一部に小麦・乳成分・卵を含む)

賞味期限:製造日より9か月

容器:チャック付きアルミ袋
リターンのご紹介

ご支援いただいた後のリターン内容としましては、「骨付鳥の素」単体のリターンに加え、香川の4件のうどん屋さんや製麺所様に快く承諾していただいたことで実現した、骨付鳥の素+それぞれのうどん屋のうどんセットとなっております。

骨付鳥の素単体で、本場の骨付鳥の味を楽しんでいただくことはもちろんのこと、本場のうどんも味わえる、つまり、香川の2大グルメを楽しんでいただけるものになっております!

まずは、骨付鳥の素のみのリターンでございます。
1袋30g入りで約4枚の鶏もも肉を本場の味で召し上がっていただけます。
・骨付鳥の素〔30g〕×3
・骨付鳥の素〔30g〕×5

こちらのリターン内容は、創業明治30年から引き継がれている藤麺こと藤井製麺様のうどんとのセットとなっております。伝統にこだわり続けた瀬戸ならではの香りと味覚を是非感じてください。

セット内容:骨付鳥の素〔30g〕×3+包丁切りさぬき半生うどん(つゆ付)〔300g〕×3【株式会社藤井製麺】

こちらのリターン内容は、乾物・海産物専門店である丸一倉庫様のうどんとのセットとなっております。
本場讃岐うどんのコシの強さ、のどごしをお楽しみください。

セット内容:骨付鳥の素〔30g〕×3+半生包丁切りさぬきうどん細麺(つゆ付)〔200g〕×3【丸一倉庫株式会社】

こちらのリターン内容は、こだわり麺や様のうどんとのセットとなっております。
ブレンドされたオリジナルの最高級小麦粉から作られる麺、上白糖の代わりに奇跡の糖と呼ばれる希少糖シロップを用いて作られた出汁の味をお楽しみください。

セット内容:骨付鳥の素〔30g〕×3+半生さぬきうどん(つゆ付)〔220g〕×3【株式会社ウエストフードプランニング】

こちらのリターン内容は、大庄屋製麺様のうどんとのセットとなっております。
モンドセレクション最高金賞13年連続受賞!大庄屋専用の小麦粉を用いた、50時間の熟成の上で完成した伝統ある味をお楽しみください。

セット内容:骨付鳥の素〔30g〕×3+半生讃岐うどんゆう玄(つゆ付)〔200g〕×3【大庄屋株式会社】

こちらのリターン内