植田朝日 最新作!コロナ禍のサッカーファン、スポーツバーを描いた、映画『ユルネバ2021 眠らない街』!!日本のサッカー文化を世界へ!!

植田朝日 最新作!コロナ禍のサッカーファン、スポーツバーを描いた、映画『ユルネバ2021 眠らない街』!!日本のサッカー文化を世界へ!!
植田朝日 最新作!コロナ禍のサッカーファン、スポーツバーを描いた、映画『ユルネバ2021 眠らない街』!!日本のサッカー文化を世界へ!!

受賞し、見事3冠を獲得。その後、東京・調布で行なわれた上映会では500人もの観客を集め、大盛況の内に終える事ができました。

【映画のストーリー】

クリスティアーノ・ロナウド似の男、通称“クリス”は、特にやりたい事もなく、何の仕事に就いても長続きしない無職生活。ある日、ひょんな事からFC東京ファンが集うスポーツバー『クエルボス』の店長を任される事に。FC東京の事も、スポーツバーの経営の事も、何もわからないまま右往左往する日々。そんな中でクリスは、店の常連である東京ファン達から店長として、そして東京ファンとしての流儀を教わる。戸惑いながらも少しずつやりがいを感じ始めたクリスとクエルボスに、新型コロナウイルスの暗い影が忍び寄る…。彼らは店の最大の危機を跳ね除け、FC東京ファンおなじみの勝利の歌、「眠らない街」を歌うことができるのか??

前作『ユルネバ』を知らなくても面白い!知っていれば更に楽しめる!?

コロナ禍で苦境に立つスポーツバー、そして多くのFC東京ファンに送る、ゴール裏発ドタバタコメディ第2弾!!

【出演者】

カトウクリス

月野もあ(仮面女子)

ホビー(アナクロニスティック)

柘植達大(敏感ファイル)

大沢真一郎

ゆってぃ

黒田耕平

わかん(右) よーへい(左)

小島夕佳(仮面女子)

森下舞桜(仮面女子)

高野亜沙美

織田あいか

森田朋依

チップ青木

扶美子

廣山あみ

木下友里(仮面女子)

石川直宏(※友情出演)

【FC東京、クラブレジェンド・石川直宏C.C.も本作品に協力!!】

前作『ユルネバ〜キミは1人じゃない〜』に引き続き、FC東京にもエンブレムの使用、写真の提供などご協力いただきました!更に前作の長友佑都選手に引き続き、今作では石川直宏・FC東京クラブコミュニケーターが友情出演!石川C.C.の初演技にも注目です!!

【敢えての取り直しを決行!?】

実のところ…、作品は既に出来てます。構想1ヶ月、撮影期間4日、撮影からたったの2週間というハイスピードで、映画を1本完成させました(笑)が、この度、ヨコハマ・フットボール映画祭2021での上映チケットがわずかな時間で即完売!という嬉しいニュースを受け、皆様からのとてつもない大きな期待を感じました。それと同時に、妥協せず更に素晴らしいものに作り直したいという思いが強くなりました。というのも、最初に撮影した素材の中で、キャストのセリフがやや聴き取りづらいなど、音声にどうにも修正出来ない所がいくつもあったからなのです。当初は試行錯誤して全てを活かす方法を模索していましたが、作業しているうちに「やはり追加したい!」というシーンのアイディアも浮かんできたこともあり、あえての全編取り直しを決断いたしました!2週間で完成させたので、映画祭まで1ヶ月の間でじっくりと作り直そうと思っています。

ここまで全て自己資金で進めてきましたが、既に圧倒的な予算オーバー。さらに最初から取り直すと言う事で、ここは再びクラウドファンディングという形をとって、皆様からのご支援を賜りたいと思っております。今回、返礼品の中に、既に完成してる幻の非売品『ユルネバ 2021』(海賊版)裏DVDも入れようと思っています(笑)あと、支援していただいた皆様のお名前を、ぜひエンドロールに入れさせてください!前回の『ユルネバ』の時、「こんなに支援してくれた人が居るんだ」と思い、本当にユルネバだな〜…って感動した事が忘れられません。是非とも皆様からのご支援、よろしくお願いいたします!

(※映