過去の過剰生産によって捨てられる毛皮を救いたい癒しのバッグに生まれ変わらせます!

過去の過剰生産によって捨てられる毛皮を救いたい癒しのバッグに生まれ変わらせます!
上質で、美しく、高級でも、「過剰生産」という理由だけで廃棄されてしまう毛皮がたくさんあります。廃棄されてしまうはずの素材を一枚丸ごと買い取り、そこからバッグを作成します。

プロジェクトをやろうと思った理由

普段から常に革と向き合っている中で、クローゼットの中で眠っている毛皮や古着屋に並んでいる毛皮に対して

「なんとかしたい!」

と思うようになりました。
クローゼットの中に眠っている又は捨てられてしまう毛皮を助けたい !  

現在の世の中、動物愛護や環境問題が盛んな中、かつてはファッションのために大量に毛皮にされてしまった動物達を最後まで感謝したい。

古着の中にはまだまだ使用できる毛皮があるにもかかわらず、流行遅れだから、もう着ないからとクローゼットに眠ったまま、無惨に捨てられたり売られたりする毛皮を再利用します。

動物が大好きだからこそ、なんとかしてあげたい。

アップサイクルにして、もう一度愛してあげたい。

そんな想いで、今回のプロジェクトに挑戦することを決意しました。

もう着ない、古着として処分されてしまう上質な毛皮を生まれ変わらせたい。

過去の過剰生産によって廃棄せざるを得なくなった、上質な毛皮たち。

様々な素材を組み合わせバッグなどを製作している私にとって、
良い素材が時代の流れに合わないからと高く評価されることなく終わってしまう現状をとても悲しく思っていました。

second braveという職人ブランドとして、私ができることは何なのか。

様々葛藤がある中で、この度私はクラウドファンディングを通して少しでも多くの毛皮たちを生まれ変わらせることに挑戦致します。

ミンクといえば誰もがなんとなく聞いたことがあるほどの知名度。
毛皮の王様という代名詞をほしいままにしたのはミンクです。

◻️サファイアミンク

◻️パステルミンク

今回は毛皮の王様、サファイア ミンクと、

愛らしカラーのパステルミンクをメインにアップサイクル いたします。

宝石のサファイア に例えられるほど美しいサファイアミンクは
ブルーアイリスより淡く、濁りのない無垢なライトグレー色をしています。

愛らしく、女性らしい優しい印象を与えるパステルミンクは柔らかなカラーのライトブラウン。

ミンクは、コシがあるのにしなやかでふわふわ、もこもこの毛並みは
非常に柔らかな感触でボリュームのある綿毛に、毛並みはシルクのようなつややかな光沢が魅力です。
見て美しく、眺めてうっとり、触っても心癒されるすばらしい癒しアイテムです。
リターンについて

6つのアイテムに生まれ変わらせました!

① 流行のホーボーバッグに生まれ変わらせました!

2019年頃からトレンド復活した、三日月型のシルエットが可愛いバッグ。

収納力もバッチリで、バッグの表にポケットが2つ、内側にはファスナーポケットにオープンポケット付。ショルダーとハンドルは取り外し可能の2WAY使用。

どんなシーンにもアレンジして選びやすいのが特徴です。

サファイアミンクにはサファイアが映えるよう、明るいネイビーの裏地で。

パステルミンクには優しいカラーのブラウンの裏地にしました。

口元も大きく開けられるように設計。

長財布や他の小物も入れられるマチがたっぷりの大容量にしました。

裏側はレザーのみで。

表面と裏面と2パターン楽しめます。

② 巾着バッグ

くしゅっとなった口元が素敵なバッグに生まれ変わりました!

流行りを取り入れたい大人女子達に今は欠かせないファッションアイテム“巾着バッグ”です。

手前のミンクファー