過去の過剰生産によって捨てられる毛皮を救いたい癒しのバッグに生まれ変わらせます!

過去の過剰生産によって捨てられる毛皮を救いたい癒しのバッグに生まれ変わらせます!
上質で、美しく、高級でも、「過剰生産」という理由だけで廃棄されてしまう毛皮がたくさんあります。廃棄されてしまうはずの素材を一枚丸ごと買い取り、そこからバッグを作成します。

はポケットになっており、スマホなど入れられます。

オフィススタイルから、カジュアルスタイルまで幅広く愛用できるところも嬉しい2WAY仕様です。

手前のファーは裏地付ポケット。マグネット付。

本体はレザーの質感が楽しめるよう裏地なしのそのままで。

毛羽立ち防止処理済みですので安心して使用できます。

長財布は縦でも横でもOK。

ショルダー紐は好きな結び方でOK。

短く結べばショルダーに。

二本取りにすればハンドに。

その日のコーデに合わせてアレンジしてください。

③ クロワッサンポシェット

手軽に持って出かけられるスマホポシェットです。

スマホや携帯、二つ折り財布にちょっとした物まで入れられます。

お散歩からちょっとしたお出かけまで。くしゅっとなったクロワッサン型がかわいいです。

スマホが余裕を持って入れられる大きさです。

ショルダー紐は丈夫なワックスコードを使用。

長さ調節も可能です。

紐を外せばポーチやクラッチ、バッグinバッグになります。

裏地は優しいブラウンで。

④ ペンケース

スリムなペンケースがバッグの中で邪魔にならないスマートタイプ。

ペンは4~5本ぐらいまで入ります。

表はもこもこパステルミンクファーをレザーに乗せました。

裏面はオークのレザーそのままで。

⑤ グローブホルダー

冬はマフラーや手袋ホルダーに。

春秋はスカーフホルダーに。

またはエコバッグホルダーにも使ってください。

⑥バタフライチャーム

セカンドブレイブがこのクラウドファンディングリターン作品のために作ったオリジナルレザーのオーク牛革と、ブラック牛革でバタフライチャームを作りました。

バッグにつけても可愛く。

鍵をつけてキーホルダーにしても。

お好きなものにつけたりしてアレンジしてください。

アクセントに、シルバーのスタッズを羽に着けました。

ご挨拶

Second Brave<セカンドブレイブ >と申します。
異素材MIXとして、さまざまな種類の革と異素材を組み合わせバッグや革小物を製作しています。

これまでの活動

大量生産の商品では排除されてしまうそのような革でも、ひとつの革の個性と捉え、余すことなく使用し、なるべく作品に取り込めるよう製作しております。

また個性の強い革はUPCYCLE作品として販売しております。
資金の使い道

皆様からご支援していただいた資金は、よりSecond Brave <セカンドブレイブ >が
飛躍するために使わせてください。

現在、私一人で製作から発送まで全ての作業を小さなアトリエでこなしております。

今後は大きなアトリエに引越し、私の作品に共感してもらえる仲間と共に
より良い作品を皆様にお届けできるようにしていきます。

また一部制作において必要な器具等の購入にも使用させていただきます。

いつも応援してくださっている方々、これから応援してくださる方々、
みなさま本当にありがとうございます。
これからも皆様に愛される作品をお届けできるように頑張ります。
ご支援どうぞよろしくお願いいたします。

Second Brave

セカンドブレイブ

ドレスのデザイン縫製からキャリアをスタートし、革製品製作販売会社退社後、Second Brave<セカンドブレイブ>をスタート。多彩な革と異素材を組み合わせた作品を販売。自然素材の革のままを大切にし、大量生産の商品では排除されてしまうような革でもなるべく作品に取り込めるよう製作し