日本の英語教育に革命を!英単語アプリTANZAMを一緒にアップデートしませんか?

日本の英語教育に革命を!英単語アプリTANZAMを一緒にアップデートしませんか?
日本の不毛な英語学習の歴史を塗り替えたい!イメージで覚える【英単語アプリTANZAM】。日本一英単語が覚えられるアプリを作り上げ、「無味乾燥な単語帳がいらない世界」「英単語が楽しく、そして効率的に覚えられる世界」を実現していくため、ご協力のほどよろしくお願いいたします!

英語運用能力を測定する試験です。テストのスコアは、世界150か国、11,000以上の大学・機関で活用されています。

※対応単語帳はこれからIELTS、大学受験、TOEIC、英検等順次拡充していく予定です。

TANZAMには、記憶の忘却曲線を実装済。

ちょうど単語を忘れた頃に再度出題され、せっかく覚えた単語を復習不足により忘れてしまうという致命的なミスを防ぎます。

復習の際にはイラストを使いつつ様々な出題方法を出すので、単語を実際に使うときにも思い出しやすいようになっています。

※学習ステップ1セット:①例文で画像4択、②英単語で画像4択、③英単語で日本語訳4択。

完全に覚えた単語は、学習済へ変更することで出題されなくなります。

なかなか覚えられない単語はお気に入りに登録することで、苦手な単語のみにフォーカスした学習を可能としました。

TANZAMは忙しい受験生・社会人の味方。

電車内で、講義の間に、ランチタイムなどちょっとした隙間時間にアプリを開くだけ。いちいち単語帳やテキストを取り出す必要なく、アプリ内ですべてが完結します。

英語学習を成功させるのは毎日の反復練習です。隙間時間を効果的に活用しましょう。

・学習日や連続の学習日数を記録!

単語力は1日では成し遂げられません。毎日少しずつの積み重ね、努力の結晶です。

ホーム画面右上のカレンダーで、連続学習日数、学習日、合計学習日数を可視化しました。

・毎日アプリを開こう!応援メッセージ

ホーム画面の上には、開発チームから心のこもった応援メッセージが毎日届きます。

孤独な英語学習を少しでも楽しく一緒に頑張ろう!

毎日変わる応援メッセージを見るだけでも構いません。アプリを開くことから1日を始めましょう!

・雑学も学ぼう!東大生のTips!

TOEFLの英単語には日本語でも意味が理解できないような、日常的に使わない単語が多数出題されます。

暗記の補助として、雑学Kingの東大卒メンバーが、フックとなる雑学や語呂合わせを1,000以上追加しました。

TANZAMは、単語帳の設定画面から学習したい単語帳、学習目標を設定してスタートします。

現在はTOEFLの単語帳のみのご提供となりますが、今後IELTS,TOEIC,英検や大学受験英語にも拡大予定です。英語初心者の方やどれを選んだら良いか分からない方はTOEFLレベル1をお選びください。

学習目標で、「1日の単語数」又は「単語帳の学習完了までの日数」を設定します。

例文を聞いて・読んで、四つのイラストからふさわしいの一つを選ぶだけで、学習をスラスラ進めていけます。

ホーム画面真ん中の単語帳から、学習済み、習得済み、お気に入りの単語ごとにソートすることが可能です。

英単語は、右下の矢印から前後の単語をサクサク見ていくことができます。左上の視聴モードボタンを押すと、英単語と例文が再生され、単語が次々に入れ変わっていきます。

視聴モード中も、各英単語の「学習中」「習得済み」の切り替えが可能ですので、覚えている単語は「習得済み」にしておくことで、まだ覚えていない単語を中心に学習をすることができます。

他にもサプライズになるような機能が満載ですので、ぜひダウンロードして体験してみてください。

TANZAMのダウンロードはこちらから

・「まだTOEFLの単語集しかありませんがIELTSの単語集もお願いできましたら嬉しいです。」

・「もし単語のセットを今後追加する際は、ぜひ句動詞のセットをお願いします!頻出句