子供の『不幸』に真っ向勝負‼ 不登校中学生が社会問題に挑む!!

子供の『不幸』に真っ向勝負‼ 不登校中学生が社会問題に挑む!!
チック症状の療養のために不登校になった中学生の僕が、不登校への差別を目の当たりにし、一大決心。登校・不登校の垣根を越えて次世代を担う子どもが、幸せに大人になれる社会を目指してyoutube活動を通して新たなムーブメントを起こします!

活動を、視聴者さんと一緒に模索します。

➃子供のための活動をしている団体にインタビューをして、今の社会にどのような問題があって、どのような活動があるのか、ということをみんなに知ってもらうための動画を配信します。

⑤運営が安定してきたら、ライブ配信をして、困っていることのシェアや、解決方法のシェアなどを視聴者さんと行い、リアルタイムでつながれるという、一人ではない安心感を感じられる場所を作っていきます。

⑥ハウツー系のチャンネルを通じてみんなに動画編集などのスキルをシェアをして、子供のスキルアップと、子供の人生の選択肢を広げるための活動をします。

 これらに合わせて、楽しい動画を配信することで、明るい気持ちになってもらえるよう頑張ります。

Fortnite(クリエイター認定済み・アリーナチャンピオンリーグ経験あり)
↑視聴者参加型の限定カスタムマッチができたり、オリジナルの島を作って公開できます!
Youtubeチャンネル(2020/07/27に設立し、2021年8月25日時点で25,611 回視聴突破!!)
↑現在毎日のように登録者が増えてきており、さらなる充実を目指して頑張っています!
After Effects(3D動画・キネティックタイポグラフィ・ボカロ風PV作成・ロゴアニメーション等)
Premiere Pro(各種エフェクトを使った動画編集)
Photoshop(サムネイル作成・画像加工・ロゴ作成等)
Blender(3DCGを使ったロゴアニメーション等)
↑上記4つのソフトウェアを駆使してYouTube等の動画を作成しています!
Scratch(Scratcher認定済み・複雑な2Dゲーム作成)
↑主に設計などについて他のScratherにテクニックを提供しています。
Twitter(フォロワー1000人突破!)
Minecraft(Javascriptを使用したデータパック、リソースパックの作成・高度なコマンド)
↑YouTubeで自作のデータパック・リソースパックを使った面白い企画ができます!
Studio One・Cakewalk by BandLab・GarageBand(DTMによる楽曲作成)
空手黒帯

●Youtubeチャンネル

主に下記の3つを運営していきます。
継続運営を安定的に行うため、友人4名以上が協力してくれていて、
現在、動画編集などの技術をシェアしています。
『不登校アラパイマのチャンネル』

社会問題や障害の問題などにゆるく、明るく立ち向かうチャンネルです。
主に日常動画、発達障害等の解説、意見発表などをしていきます。
アラパイマのメインチャンネルとして活動していきます!!
『中学生ゲーム実況グループのチャンネル』

中学生たちが企画立案から録画編集に至るまですべて自分たちでやるチャンネルです。
みんなが楽しめるような実況動画を上げます!!
今ある『アラパイマのゲーム実況』で、すでにグループでの活動を始めています。
『ハウツー系チャンネル』

動画編集や3DCGなどを、未経験の小学生~中学生にも分かるように解説していくチャンネルです。
動画編集などをしたくてもどうしたらよいか悩んでいる人達を助けられたらいいなと思っています。
●Twitterやサブチャンネル等

「/A\ RAPAIMA CRIATIVE」アラパイマのサブチャンネルです。
 主に動画編集の練習で作った作品などを掲載しています。
「狐面アラパイマ@不登校」アラパイマのメインTwitterです。
 不登校生活で起こった面白いこ