【時間を忘れるほどの美しさ】手の届く最高峰の腕時計~ドイツの本格派トゥールビヨン

【時間を忘れるほどの美しさ】手の届く最高峰の腕時計~ドイツの本格派トゥールビヨン
1. 機械式腕時計の最高峰トゥールビヨンの魅力をお手頃な価格で楽しめる 2. メイド・イン・ジャーマニーの職人技が光る逸品。素材、精密度共に超一級品 3. スイスの腕時計デザイナーが設計。高級スポーツカーをイメージしたクールでラグジュアリーなデザイン

海外から直接輸入し、他社にはない精密な検査と修理を実現していらっしゃいます。

共栄産業株式会社執行役員 細野観史様よりmachi-yaサポーターの皆さまへのメッセージをいただきました。

『どんなに良い時計でも、サポート体制がしっかりしていないと安心して購入することはできません。売りっぱなしで、いざ修理をしたくてもどこに持って行っても受け付けてくれない、、、、こんな寂しいことはありません。
WALDHOFFの時計はその点安心していただけます。思う存分、ハイエンドなトゥールビヨンという構造をお楽しみくださいませ。』

共栄産業 公式HP

また、今回【WALDHOFF】をmachi-yaにてご紹介するにあたり、カジュアルウォッチ専門誌『TIMEGear(タイムギア)』編集長、船平卓馬氏からコメントをいただきました。

「近年、各社からラインナップされている10万円台から30万円台の手頃な価格のトゥールビヨンは、その多くが専門のサプライヤーからムーヴメントを購入しているため、基本的に機能、精度に大きな違いはありません。

では、どこを見て時計の良し悪しを判断するのかというと、デザインやパーツの品質だと思います。トゥールビヨンは、その構造上、一見するとどれも雰囲気が良く見えますが、コストを抑えるためにトゥールビヨン以外の外装パーツがチープな場合や、品質管理が甘い場合があります。

そんななか、ヴァルドホフはドイツ国内でデザイン、品質管理を徹底することで、ドイツブランドならではの高品質な作りを実現しています。トレンドとなっている幾何学的なフレーム構造を採用したヴァンガードも良いのですが、個人的にはバロック調の装飾を取り入れたインペリアルがイチオシです。ほかのデイリートゥールビヨンでは見られないデザインと丁寧な作りにより、価格以上の高級感と存在感を主張してくれると思います」

船平卓馬氏 略歴

時計専門誌“パワーウオッチ”の編集長を経て、カジュアルウオッチの専門誌である“タイムギア”の編集長に就任

※機械式腕時計の潤滑剤は時間が経過すると酸化し粘性が増し不具合の原因となります。5年を目安にオーバーホールしていただくことをお勧めします。

※機械式時計は磁気の近くで長時間使用すると、使われているパーツが磁気を帯び故障の原因になります。ご使用の際はマグネットブレスなど磁石を用いたアクセサリーとの併用を避け、磁石が無い場所で保管してください。

ビジネスや社交の場の男のアクセサリーとして
とにかくカッコいい本物の機械式時計が欲しい方に

トゥールビヨンの素晴らしさを体験したい方
高級有名ブランド腕時計のセカンドウォッチとしてコレクションしたい方に

御子息の就職祝いや彼氏へのプレゼントに

機械式の最高峰トゥールビヨンを現代に継承する【WALDHOFF】で、本物の腕時計をあなたの腕元に。

新作カラーは、公式インスタグラムでもご覧いただけます。

WALDHOFF 公式インスタグラム

今回皆様にご紹介させていただいた2モデルについてご説明します。

【The Imperial】

こちらのモデルはデザインと生産には非常に時間がかかりました。

風防に採用したサファイアガラスはダイヤモンド、モアサナイトに次いで3番目に硬い物質であり、モース硬度は9です。耐傷性がとても高く表面は傷がつきにくい一方で、打ち付けるような衝撃には弱いという特性があります。

そこで、サファイアガラスを保護するために、その周りにステンレスフレームをつけることにしました。最初のサンプ