【時間を忘れるほどの美しさ】手の届く最高峰の腕時計~ドイツの本格派トゥールビヨン

【時間を忘れるほどの美しさ】手の届く最高峰の腕時計~ドイツの本格派トゥールビヨン
1. 機械式腕時計の最高峰トゥールビヨンの魅力をお手頃な価格で楽しめる 2. メイド・イン・ジャーマニーの職人技が光る逸品。素材、精密度共に超一級品 3. スイスの腕時計デザイナーが設計。高級スポーツカーをイメージしたクールでラグジュアリーなデザイン

しかし、小さなキャリッジの中で小さな歯車たちが規則正しく動く様は見ているだけで楽しく、いつまでも見飽きることがありません。

かつては一部の富裕層だけが味わえた本物のトゥールビヨンの魅力を、【WALDHOFF】ならあなたも存分に楽しめます。

【WALDHOFF】はドイツの時計産業のメッカ、フォルツハイムに拠点を置く、新進の時計メーカーが製作しています。

フォルツハイムは戦前の軍事産業下で精密機械を生産しており、現在はその技術を生かしヨーロッパ随一の時計産業の町として知られています。

高級腕時計というとスイスのイメージがありますが、実はスイスの時計産業を縁の下の力持ちとして支えてきたのが隣国のドイツです。

スイスと国境を接するフォルツハイムには、時計のパーツを製造するメーカーやアッセンブル(組み立て)を行う専業メーカーが多く、スイスブランドと共に時計製造を担ってきました。

【WALDHOFF】は1/1000mm単位で正確さが必要なトゥールビヨンのパーツをドイツの先進的な技術により生産。

ドイツの腕時計専門の熟練職人が厳密な生産管理の下、一点一点丁寧にパーツを組み立てています。

これにより高級有名ブランド腕時計に勝るとも劣らない品質のトゥールビヨンの開発に成功。

一般消費者でも本物のトゥールビヨンの素晴らしさを手軽に楽しめる価格で提供できるのです。

さらに【WALDHOFF】では生産した腕時計全てに個別の識別番号を付属し、その品質を保証しています。

また末永くご使用いただくため、万が一故障したとしても全世界からの修理に対応いたします。

【WALDHOFF】はトゥールビヨンの複雑機能もさることながら、腕時計としての精度や利便性も高性能。

【WALDHOFF】では秒針を回すテンプの回転数は28,800振動。

振動数は高ければ高いほど、1秒ごとに区切りよく刻み、ムーヴメントの精度が高くなります。

ロレックス、オメガなど、高級時計ブランドの多くが同じく28,800振動のムーヴメントを採用していることからも、その性能の高さがわかると思います。

また巻き切った際にどれだけ稼働するかを示すパワーリザーブは最大で80時間にも及びます。

一般的な自動巻き腕時計の場合、最大42時間パワーリザーブが主流のため、2倍近くも長く動きます。

そのためビジネスマンが週末のレジャーで【WALDHOFF】を着けなかったとしても、週明けまで止まらずに動いているので改めて時刻を合わせる手間も省けます。

【WALDHOFF】は使われている素材も高級有名ブランド腕時計と遜色ありません。

【WALDHOFF(ヴァルドホフ)】は風防に、高品位で知られるサファイアガラスを使用。

宝石のサファイアと同じ分子構造を持つためモース硬度9。

砂埃に含まれる石英のモース硬度が6.5なので滅多なことで傷ついたり割れたりすることはありません。

また腕時計のケースには耐腐食性と耐藥性に特に優れた316Lステンレスを採用。

安価な腕時計のケースに使われる304ステンレスは表面に傷が付くと酸化被膜が破れ、そこから錆が生じます。

316Lステンレスはスイスの一流時計ブランドで広く採用されている高級素材であり、304ステンレスよりも腐食に強い特性を備えているため、ほとんど錆が生じません。

さらにベゼル部分は高級感あるメタリックな鏡面仕上げ。

針はミクロン単位で研磨ができるダイヤモンドカットを使用することで立体感を演出。

インデックスと時分針には高い蓄光力のあるル