【時間を忘れるほどの美しさ】手の届く最高峰の腕時計~ドイツの本格派トゥールビヨン

【時間を忘れるほどの美しさ】手の届く最高峰の腕時計~ドイツの本格派トゥールビヨン
1. 機械式腕時計の最高峰トゥールビヨンの魅力をお手頃な価格で楽しめる 2. メイド・イン・ジャーマニーの職人技が光る逸品。素材、精密度共に超一級品 3. スイスの腕時計デザイナーが設計。高級スポーツカーをイメージしたクールでラグジュアリーなデザイン

ミノーバⓇ※を塗布しており、暗闇でも抜群の視認性と存在感をアピールします。

全てにおいて拘りの素材を使うからこそ、本物の風格が備わるのです。

※ルミノーバは根元特殊化学株式会社の登録商標です。

【WALDHOFF】では腕時計のハイエンドユーザーでも満足して頂けるようスイスから高級腕時計のデザイナーを招聘し、メーカーの高い技術と融合させました。

【WALDHOFF】が追求するのは自動車大国ドイツの代名詞である高級スポーツカーをイメージさせるクールでラグジュアリーなデザイン。

計算され尽くしたスマートな曲線、ドイツブランドらしい質実としたフォルムは一見しただけで高性能な腕時計であることをアピールします。

今回、machi-yaにて皆様に【WALDHOFF】をご紹介するにあたり、インペリアルとヴァンガード既存ラインナップに加え、新作カラー・限定モデル5種類をご用意しました。

インペリアル(皇帝)と名付けられたこの腕時計のダイヤルには、重厚感あるバロック様式の代名詞である非対称の渦巻き模様を配しました。

バロック様式の透かし模様、模様の向こう側に見える機械式ムーヴメントと、6時位置に配されたトゥールビヨンの機械仕掛けが無限ループのように映り、まさに王者の時を刻むにふさわしいデザインです。

ヴァンガード(前衛)はダイヤル部分を非対称の幾何学的な直線のフレームで構成。

まさにモダンアートのようなデザインで、伝統的なトゥールビヨンの機械仕掛けと絶妙なコラボレーションを演じています。

また各時計のダイヤル部分はメタリックカラーで構成。

ケースとのコントラストが美しく、高級感溢れる仕上がり。

あなたの腕元をスタイリッシュに演出します。

今回はドイツ本国でのWALDHOFFメカニカルサポートにて、修理・オーバーホール他を行うと共に、machi-yaサポーターの皆さまに、より一層安心していただく為に、国内にWALDHOFF修理センターを設置することになりました。

その運営実務については、国内有数の時計修理実績をお持ちの共栄産業株式会社様に担っていただくことになりました。

具体的には、WALDHOFF腕時計のメカニカルサポートをWOSTEP取得者、 1級時計修理技能士、有名ブランド公認技術者など確かな技術と多くの経験と実績を保有する、総勢50名以上の技術スタッフの皆さまに行っていただきます。

「スイス方式アフターケア」について

(共栄産業株式会社様コメント)

『当社はスイス製の機械式時計を中心に修理を行ってまいりました。
今ではハイエンドな機構の一種でもある、トゥールビヨンなどの超複雑時計から、一般的な機械式クロノグラフやクォーツ式時計の分解掃除や修理まで幅広く対応しています。
有名メーカーのスイスやドイツ本国の技術トレーニングや情報共有についても積極的に行っております。

工程別に分けられ、ラインに組み込まれる修理方法ではなく、一本一本の時計を各ウォッチメーカー(=修理技術者)が状態チェックから分解・洗浄・組立・注油・調整・最終チェックまで責任をもって行います。
時計から使い方やくせ、想いや歴史をウォッチメーカーが読み取り、お客様に合わせて心を込めて修理します。』

「充実の設備」について

共栄産業株式会社様は、時計修理の設備においても国内トップ規模の施設を有していらっしゃいます。

特に、緻密な作業が必要とされる、「トゥールビヨン」のような複雑な機械式時計の修理においては、専用の機器が必要不可欠です。

その必要な機器を