あなたが行きたくなるカフェはどんなところですか?
ゆっくりくつろげるところ?
美味しいものが食べられるところ?
自分の好きな映えを感じられるところ?
大切な人と思い出を作れるところ?
明日からまた頑張ろうと元気をくれるところ?
それぞれの“想い”があると思います。
そんなみなさんの想いを叶えるお店として、
みなさんに行きたくなる場所だと思ってもらえるお店として、何が必要かを考えたとき、
私たちは“完成しないこと”が大切なのではないかと考えました。
私たちが考える”完成しない“とは、
進化し続ける・飽きが来ないという意味です。
いつ行っても進化し続けている、そんなカフェを沖縄にオープンさせます!
そして今回、“完成しないカフェ”の象徴となる
アーティフィシャルフラワーを皆さんと一緒に作りたいと思います!
素敵なリターンもたくさん考えました。
24歳の挑戦を最後までどうぞご覧ください!
写真左から松村・吉田・比嘉
まずはこちらの動画をどうぞ!
BUNBUNもものはなし
1.はじめに
完成しないカフェ=進化し続けるカフェ
はじめまして!
BUNアミューズメント有限会社 代表の松村萌々(まつむらもも)です。
湘南BUN税務総合事務所 小西絢乃(こにしあやの)です。
(沖縄と神奈川で遠距離なのでいつもオンラインで会議をしています!)
このたびは多くのプロジェクトの中から私たちのページを見ていただきありがとうございます!
私たちが目指すのは“完成しないカフェ”です。
“完成しない”ってネガティブな印象を受けましたか?
ここに込められた意味はとてもポジティブなものなんです!
完成しないカフェを作りたいと思ったのは、ももが趣味のカフェ巡りをしていたときに人気があるお店の共通点に気づいたときでした。
カフェに行ったときにメニューが月ごとにどんどん変わっていくことや、
内装の装飾が進化していること、お店の外に飾ってある可愛らしい飾りが季節ごとに変化しているのを
見て感動し、わくわくしたことがきっかけです。
そのときに、いつも多くのお客様で賑わっているお店は人を飽きさせない工夫がされていて変化し続けているのだと強く実感しました。
よりおいしいものを求めてメニュー開発を終わらせない
お客様の居心地が良い空間や目を惹く素敵な外観の研究をし続ける
より良い接客ができるように定期的に研修をする
このように、完成することのない、進化し続けるカフェを作ります!
コロナの影響でオープンが半年延期に…
今回沖縄でオープンする「café and fruits BUNBUN」は本来は4月にオープンする予定でした。
オープンに向けて、ももは生まれ育った神奈川を離れ、一人で沖縄に移住しました。
しかし、コロナの影響により工事が中断するなど様々な支障が出て延期に。
結果的にオープンは10月となりそうです。
ですが、コロナの影響を受けたのは私たちだけではありません。
みなさんもコロナ禍で様々な困難に直面したのではないでしょうか。
みなさんの想いを込めたアーティフィシャルフラワーを作りたい!
今回はそんなみなさんの想いを一輪一輪に込めたアーティフィシャルフラワーを作りたいと思います!!
このアーティフィシャルフラワーも完成形というのはないのかもしれません。
プロジェクトの詳細と完成予定の絵も下の方に載せてありますのでご覧ください。
ここでクラウドファンディングを計画した2人と、沖縄のスタッフをご紹介いたします。
湘南の1