みんなの第三の場所「Bar浅草交差点」を存続させたい!!

みんなの第三の場所「Bar浅草交差点」を存続させたい!!
浅草にあるいろんな人やケモノや妖怪が集まる、オオカミがバーテンダーを務めるバー「浅草交差点(通称オオカミバー)」です。これからもいろんな方が行き交って気軽に集まれていつでも自分らしくいれる場所をみんなと一緒に作って行きたい。この厳しい状況に立ち向かうためどうか皆さんの力をお貸しください。

はじめに・ご挨拶

はじめましてエホンオオカミと申します。僕は絵本作家になる為に絵や物語の勉強をしながらパフォーマンスやバーテンダーなんかもしているフリーランスのオオカミです。

「いろんな人と出会って、その人が歩んでいる様々な物語を見聞きしたい、あわよくばその物語の一部を一緒に作っていきたい。」そんな思いからある日、絵本作家を目指す一匹のオオカミが『いろんな人が行き交うバー』を始めました。

2014年から16年までの2年間北千住のカフェバー、そして2016年から現在まで5年間浅草のシェアバーHATCH。この二つの場所をお借りしておよそ7年間バーをやらせていただいております。

プロジェクトを立ち上げた背景
「コロナなんかのせいでみんなと築いてきたこの場所を失くしたくない。」

はじめは作家業が軌道に乗り始めたらやめようと考えていました。しかしこの7年間の中で得た多くの素晴らしい経験、体験、出会いを経て「可能な限りこの場所を続けてもっとたくさんの人と出会いお話ししたい。」と思うようになりました。

そう思えたのも一重にこれまで出会ってくれた皆様、応援してくださっている皆様のおかげです。

「この場所を好きだ」「ずっと続けて欲しい」と言ってもらえるのは本当に嬉しいことですし、これまでバーをやっててよかったなこころから思います。

そんな皆様に応援されて、皆様と共に築き上げてきた場所がコロナによる度重なる営業自粛、時短要請、酒類の提供禁止等によって存続を危ぶまれるほど大打撃を受けています。

コロナなんかのせいで僕と浅草交差点に関わってくれた人、応援してくれた人、遊びに来てくれた人、そんなみんなと築いてきたこの場所を失くしたくない。もう僕だけの場所じゃない、みんなとの場所を守りたい。

様々なお客様が第三の場所として愛してくださるこのお店を存続させ浅草交差点の灯をなくさないためにどうか皆様のお力をお貸しください…!

皆様も大変な状況の中、この様なかっこ悪いお願いをして申し訳ございません。
それでも、かっこ悪くっても浅草交差点を続けて行きたいんです…!!

皆様のご支援を心よりお願い申し上げます!!!

私たちの商品・お店のこだわり
「あなたにとって居心地の良い遊び場や秘密基地のような第三の場所を。」

オーセンティックなバーというよりイギリスのパブのような”憩いの場””交流の場”のような、どなたでも気軽に遊びに来れるわいわいとした場所を目指しています!

時には撮影会が始まったり、ゲーム会が始まったり、演奏会が始まったり、いきなり誕生日会が始まったりと自由で、楽しみ方はお客様それぞれです!

みんなが気軽に来れていつでも自分らしくいれる場所。家でもなく、学校や職場でもないあなたにとって居心地の良い遊び場や秘密基地のような第三の場所をご提供致します!

リターンのご紹介
¥3000 

「感謝のメール」
とにかく応援したい!という方向け。感謝の気持ちを込めたメールをお送りさせていただきます。

¥3500

「オオカミステッカープラン」
エホンオオカミがデザインしたオリジナルステッカー(三種よりランダムにお一つ)と共に感謝の気持ちを込めた直筆お手紙をお送りさせていただきます。

「オオカミ千社札プラン」
エホンオオカミがデザインした人狼戯画千社札(二種よりランダムにお一つ)と共に感謝の気持ちを込めた直筆お手紙をお送りさせていただきます。

4,000円

「オオカミキーホルダープラン」
エホンオオカミがデザインした人狼戯画木製キーホルダ