はじめに・ご挨拶
起業直後、後輩に北谷の海で撮影起業直後後輩に北谷の海で撮影をしてもらいました
初めまして!
人生2回目のクラウドファンディングをまさかこんなにも早くやるとは思わなかった
沖縄初 オンライン専門塾代表の伊藤公太です。
先日の【沖縄1/100プロジェクト】では、
1ヶ月で支援者数188名 支援金額2,118,000円のご支援頂き改めてありがとうございます。
3月に開催したクラウドファンディング
何かしていたの?と思われる方も多いかと思いますので
お時間のある方は、以下のU R Lで『プロジェクト内容』と『支援者の声』だけでも見ていただけると嬉しいです。
(私がどんな人物かなんとなくでも分かるような気がします笑)
<第1回目クラウドファンディング>
【沖縄1/100プロジェクト】《オンライン専門の次世代学習塾》をみんなで開きたい
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/388232
前回のプロジェクトでみなさんのご支援もありオンライン専門塾も大きくなってきました。
陸上競技でマスターズ金メダリストの譜久里 武さんが運営している
アスリート工房さんとスポンサー提携をさせて頂いたり、
提携後にパシャリ
緊急事態宣言中は、無料でオンライン自習室も開放し新聞にも取り上げて頂くなど、
琉球新報さんの記事に取り上げられました
多方面の方と『教育×○○』という形で盛り上げていくことができています。
改めて日々の応援本当にありがとうございます。
プロジェクトをやろうと思った理由
そんな時、ふと会社のHPの問い合わせにメールが届いたことが、
今回のプロジェクトのきっかけになりました。
本!?自分が!?
というのが最初の率直な感想です。
一生の中で、いつか本を書いてみたいとは思っていましたが
まさか20代でオファーをいただくとは思ってもいませんでした。
『まだ早いと思われるかな。でもこんな事またあるか分からないし…。
このチャンスをムダにしたくない。』
その次の日にすぐ担当者さんと打ち合わせ。
『伊藤さんのS N Sを見ました。伊藤さんの今までの人生のエピソードや教育に対する想いをぜひ本にして出しませんか?』
その一言で
『30代、40代ではなく、20代のいま執筆に挑戦し、今の伊藤公太がどんなマインドで動いているのかを伝えたい』と決め、執筆をすることに決めました。
このプロジェクトで実現したいこと
『支店長・課長代理を辞めてまでなぜ起業をしたのか』
『あんなに毎日動けるのは小さい時にどんなことがあったのか』
『20代の今まで、どんな経験や失敗をし今のスタイルに落ち着いたのか』
小さい頃の生き方や育てられ方、出会いで今があると思うので、
それら全てを本に込めたいと思っています。
やんちゃな毎日
時には真剣な表情を見せる笑
私は去年の2月からブログを更新し続け、毎日投稿も続けています。
TwitterやInstagram、Facebookでも日々の学びや出来事を発信し続けています。
会社のHPでそれらを見ることができますのでぜひ一度見て頂けると嬉しいです
オンライン専門塾HPはコチラ
『私は人よりも、優れた学力も能力も本当に持っていないです』
高校の時のクラスが一緒だったメンバーは分かると思います笑
240名くらいいた偏差値55弱くらいの進学校で下から20番目でした。
高3に上がる前の模試では300点代前半。
ただ1つだけ