【子供達に送る価値のある最高のプレゼント】~10年後の未来の為に今できる事~

【子供達に送る価値のある最高のプレゼント】~10年後の未来の為に今できる事~
イベント名は【HAPPY STAND】 これは、小さい頃から”楽しい”の感情の中で【お金の事】や【働く事】に興味を持ち早い段階から未来について考える子供に育てる事で【大人になった子供達がより幸せな時間を過ごせるよう】になって欲しいという企画です。お願いです!! 是非、本文も読んでください!!

剣に考え真剣に取り組んでいる証拠”です。

未来の話ですが断言します。

当日は、子供達が一番真剣に取り組んでいる事でしょう。

意見を出し合い、真剣に考え問題解決に取り組む。

勿論、度が過ぎる様でしたら大人が介入は致します。

ですが、大人はあくまでも”サポート”です。

沢山の人が来て、滅茶苦茶になる事でしょう。

悔し涙もあるでしょう。

でも、きっと最高の嬉し涙もある事でしょう。

その経験が、子供達や周りの人たちをどれだけ成長させてくれる事か。

考えるだけで、心の底からワクワクするのは私だけでしょうか?

テント内で一生懸命働く子供達を見て

何かを感じてくれるお客様や子供達もいるでしょう。

ゴミ拾いや宣伝活動を見て

環境問題にも関心を持ってくれる子供も出るかも知れません。

子供が、一生懸命行う事で

心動かされる人は多いと思います。

その光景を見る人が多ければ多いほど、

見る回数が増えれば増えるほど、

このイベントを行う価値は増していくと信じています。

※ 自分達で役割分担をし、お金の計算やドリンクも作っていきます。
お客さんから『間違ってるよ』とお声がけ頂くのも、
子供達にとっていい経験となります。

※ 毎回、お店の駐車場を利用して開催していました。

そして最終的には、

家に帰った後も

楽しい思い出と共に【家族でお金の話】が出来る環境

を作りたいと思っています。

その為、

このイベントを継続的に、そしてより多くの子供達に伝えていきたいと強く願っています。

今回限りではなく次、その次と出来る様に周知していきたい。

この企画を継続させる事で、『教育は全て学校の責任』という認識を外し

親御さん一人一人が真剣に自分の子供の将来を考えたり、

自分たちのこれからについてを考える一助

にもなれれば本当に幸いだと思っています。

幼い頃から、お金に興味を持たせることで

時間をかけて金融知識を身に付け続けた子供達が大きくなって社会で働く事になれば

きっと日本の経済にも良い影響を生み出してくれる事と信じています。

※お金の運用に詳しい人や優秀な経営者が増えるという事です。

このイベントを通じて、

『なんでこんなに売れたんだろう』

『なんでこんなに売れなかったんだろう』

『もっと、良い商品を出せたのではないか』

『自分でも、○○の様な商品を生み出したい』

『人の笑顔を作る仕事はとても楽しい!』

『もっと笑顔になって貰う為にはどの様に工夫したらいいだろう』

『値段の設定は正しかったのか』

『お金は、なんとなく使うのではなく何かの目標の為に今から使おう』

『もっと、効率よく働くためにはどうするべきか』

『自分で生み出せるものって何があるだろう』

『これからの世界はどんな働き方になるのだろう』

『その中で、自分が楽しむためには輝く為には今から何をするべきか』

もっともっと、色々な感情や思考、アイデアが頭の中で生まれる事でしょう。

そうなれば、私たちの大切な子供達の人生は

今の世界では想像も出来ない位幸せに包まれる様になっている事でしょう。

私は、そこまで含めた意味で

この【HAPPYSTAND】というイベントが

『子供達に送る最高のプレゼント』になればいいな

と考えています。

凡人過ぎる私が望むには、壮大過ぎる夢だとは思っています。

しかし、叶えようと行動しなければ成功の可能性は1%も生まれない。

自分が、本当に望む事なのであれば、無茶だろうが無謀だろうが