みんなの居場所 笑顔で繋がる多目的農園カフェを作りたい。

みんなの居場所 笑顔で繋がる多目的農園カフェを作りたい。
滋賀県長浜市の山と川と田んぼしかない集落にあるヨコタ農園。これまでの多くの方に頂いたご恩をより多くの方へ「恩送り」プロジェクトを思い切って立ち上げました。多くの方の心地よい居場所となる「笑顔で繋がる多目的農園カフェ」を作ります。

行う袋詰め放題のブロッコリー狩りは大人気。
是非、体験してみませんか? 新型コロナウィルス感染防止対策はしっかり行います。

●カフェ ランチメニューお食事券
農園で採れたお米・お野菜・いちご・加工品をメニューにしたボリュームたっぷりのランチです。
是非、ご賞味ください。

●カフェ オープン記念音楽ライブ・講演会ご招待券
12月18日(土)開催予定オープン記念( ~Lefa~・JERRYBEANS)のライブを皮切りに、2022年3月までヨコタ農園にご縁のあるアーティストさん達のカフェオープン記念ライブにご招待させていただきます。2022年3月までの音楽ライブ・講演ライブは日程が決まれば追加リターンを行います。
新型コロナウィルス感染防止対策はしっかり行います。

●その他オープンに向けてのお楽しみ体験イベントご招待券
オープンに向けて、11月に楽しいイベントを企画します。
イベント内容については追加リターンとします。
新型コロナウィルス感染防止対策はしっかり行います。

●カフェで主催者となつてイベントを企画する権利
カフェのオープン後、ご自身が主催者となって、人が笑顔になれる、自分の好きなこと、やりがいが見つけられるイベント(音楽ライブ・講演・ワークショップ・マルシェ等)を行える権利です。
イベント回数は好きなだけ行っていただけます。
〈注〉営利団体・企業等の商品の宣伝、広告、販売など収益活動に関するイベントはお断りします。

●ヨコタ農園の畑で野菜つくりをする権利券
来春より、ヨコタ農園の畑で農薬をしようしないお野菜つくりを楽しむ権利です。
作りたいお野菜を打ち合わせした後、種まき・苗植え・成長過程作業(出来るだけ)・収穫を行って頂きます。収穫しきれない(食べきれない)お野菜は買い取って無駄なく使用させていただきます。
(権利券の有効期限:2022年3月1日~2022年9月30日)

●梨の木 1本収穫する権利券(2025年の4年後)

梨の苗木を、今年定植しました。4年後には梨が収穫出来る予定です。
品種は甘ひびき・幸水・あきづき・王秋を栽培します。
栽培管理はヨコタ農園が行います。
梨の樹 1本を収穫して下さい。
(梨の木オーナーの有効期限:2025年1年間有効)
🍓 あたたかい応援メッセージをいただきました 🍓

JERRYBEANS(ジェリービーンズ)さん
【プロフィール】
リーダー八田典之(Base)と双子の兄弟 山崎史朗(Vo&Guitar)山崎雄介(Dram)
3人とも不登校の経験を持つことから、生きづらさを抱える子ども達の力になれるように全国各地の学校等への講演ライブを年間通して行っている。
2020年立ち上げたNPO法人「好きと生きる」https://sukitoikiru.com/ の代表理事も務めている。

ヨコタ農園さんとの出会いは、不登校の子どもたちの居場所にじっこで見守りをしている時に、みんなに芋掘り体験をさせていただいたときでした。
とてもあたたかい人柄に子どもたちもすぐに心を開いて、僕たち大人もすぐにヨコタ農園の皆さんが大好きになりました。
それからはもう家族のように、事あるごとに気にかけていただいて、ライブを企画していただいたり、僕らの立ち上げたNPO法人好きと生きるの理事を務めてくださったり、プライベートでも落ち込んだ時はいつも支えてもらっています。

野菜やイチゴの美味しさはもちろんですが、ヨコタ農園は優しい心が通う農園です。
きっとヨコタ農園に関わった皆さんはどなたにとっても心の居場所になっている