名水百選の水風呂を守りたい!「神戸クアハウス」のサウナ室改装への挑戦!

名水百選の水風呂を守りたい!「神戸クアハウス」のサウナ室改装への挑戦!
創業30年、地元に愛され育った「神戸クアハウス」。コロナ禍で休業や短縮営業を強いられ、厳しい経営状態が続きます。この状況を打破すべく、我々はサウナ室改装に踏み切る大きな決断をしました。当施設が誇る名水百選に選ばれた「神戸ウォーター」の水風呂をより引き立てたい想いです。皆様のご支援をお願いいたします。

い経営が続いており、存続の危機に瀕しています。今回のリニューアルは、まだまだこれから越えていかなければならないハードルの一つだと厳しいながら感じています。

「神戸クアハウスの水は無くしちゃいけない。」

名水レストランの美味しい料理をぜひ味わってほしい。地域に親しまれている神戸ウォーターの魅力を全国のサウナ好きの方々に、もっと体験してもらいたい。

創業から、阪神淡路大震災を凌ぎ、30年目を迎えています。今回の危機を越えて、次の世代に繋がっていくことを願っています。どうかご支援をいただけると幸いです。

最後にもう一度思いを綴ります。
「神戸クアハウスの水は無くしちゃいけない。」

___

サウナ愛好家 ゆーじんさん

サウナ愛好家のゆーじんと申します。

神戸クアハウスの魅力は何と言ってもあの天然水をドバドバかけ流している水風呂です。浸かっているときの、思わず笑みがこぼれてしまう気持ち良さはもちろん、水風呂から出た後も水質の良さを肌に感じられるのが大きな特徴だと思います。肌に水風呂の水がずっといるような感じ。カプセルに入り、床についてもまだふわりと「肌に水が残っている」と感じられる水風呂。なかなか他では味わえないと思います。神戸クアハウスの水風呂は、これまで私が入ってきた水風呂の中で不動のNo.1です。

水温は20℃前後とさほど冷たいわけではありませんが、温度不問の気持ち良さ、ととのう/ととのわないなど問題にならない幸福感は唯一無二だと思います。

水風呂の話しかしておりませんが、この水風呂に入るだけでも行く価値がある、そのくらい貴重な水風呂だと思います。今回のサウナ室のリニューアルが、いつまでもこの水風呂を楽しめることに繋がることを願ってやみません。

___

ドシー

恵比寿と五反田でサウナ・カプセルホテル施設を運営するドシーです。運営会社同士のお付き合いがあり、今回大変僭越ながら応援メッセージの枠をお邪魔しております。

当施設は水風呂がないので「どっちの水風呂がいいか」の議論に一切入れないアウトローな存在です。なので、神戸クアハウスさんと対抗心を持つにも持てないのですが「サウナストーブだけは負けてないかな..」とひっそり思っていました。そう、ついこの前までは..。

リニューアル後のサウナ室に入ったところ、かつての年季の入ったストーブはどこへやら。超本格派のフィンランド式のストーブに神戸ウォーターのオートロウリュ!バチバチ音が水蒸気とハーモニーを奏でて蒸される蒸される。そしてガラス越しには受け入れ体制万全の天然水の大きな水風呂。これを鬼に金棒と呼ぶのでしょう、もともと素晴らしかった施設がさらなる進化を遂げてしまった感じです。完全に参りました!

神戸クアハウスさんにはさらなる高みを目指していただきたく、東京にいながらお得な支援プランを選べるよう、ドシーの回数券をご提供したく思っています。(CAMPFIREの手数料を差し引いた収益すべてを神戸クアハウスさんにお渡しします。)なかなか神戸への遠征が叶わないサウナーの皆様は是非ドシーの支援プランをご検討ください。

___

テルマリウム株式会社

名水百選の「神戸ウォーター」を使った水風呂が名物の神戸クアハウスさん。

今回縁があり、テルマリウムが5F男子サウナストーブを「神戸ウォーター」を使った自動ロウ