名水百選の水風呂を守りたい!「神戸クアハウス」のサウナ室改装への挑戦!

名水百選の水風呂を守りたい!「神戸クアハウス」のサウナ室改装への挑戦!
創業30年、地元に愛され育った「神戸クアハウス」。コロナ禍で休業や短縮営業を強いられ、厳しい経営状態が続きます。この状況を打破すべく、我々はサウナ室改装に踏み切る大きな決断をしました。当施設が誇る名水百選に選ばれた「神戸ウォーター」の水風呂をより引き立てたい想いです。皆様のご支援をお願いいたします。

肌に刺すような感じや塩素の臭いは全くなく、水のなかに柔らかく包まれるような、今までにない感覚を味わうことが出来ます。うまく言葉に出来ないのですが、本当に気持ちいいので、とにかく一度体験していただきたいです。

近年はサウナブームもあってか、当施設の水風呂を目当てに東京など遠方からはるばる足を運んでくださる熱心なサウナファンもいらっしゃり、驚きとともに大変うれしく思っております。

サウナに伸びしろアリ!

リニューアル前のサウナです。

上述の神戸ウォーター100%の水風呂は、サウナイキタイのサイトやTwitterでお褒めの言葉はいただくものも、サウナ室についてはあまり触れられていないことに気づいていました。

水風呂の魅力をより引き立てるためにも、サウナの機能を強化したい。さらにはロウリュサービスのために、フィンランド式のストーブを導入するのはどうか、など検討をはじめてはいました。

突然やってきたコロナ禍

新型コロナウィルス感染症の拡大は、結果として神戸クアハウスの事業に大きな損害をもたらしました。現在でも休業や短縮営業を余儀なくされており、客足は十分に戻ってきていません。温浴のみならず、主力事業のひとつのカプセルホテルの稼働率も激減しています。この状態がずっと続けば神戸クアハウスの看板を下ろすことになりかねません。

しかし、このような時だからこそ、あらためて原点に戻り、お客様により喜んでいただける施設づくりについて議論する機会が増えました。神戸ウォーター100%の水風呂には絶対の自信があり、そこは手を加えずに守っていきたい。むしろ、以前から検討していた、水風呂を引き立てるためサウナ室のリニューアルを前向きに検討するにいたりました。

関連業者様に見積を依頼した結果、サウナ室のリニューアルになかなかの金額がかかることが分かりクラウドファンディングの挑戦を決断いたしました。

__________
<資金の使い道・実施スケジュール>

集めた支援金は、リターン品費用、郵送費用、CAMPFIRE様への手数料に使用し、残った資金をサウナ室のリニューアルにかかった費用(予算超過分)に充てさせていただきます。

2021年6月 サウナ室リニューアル
2021年8月 クラウドファンディング期間
2021年9月以降 リターン品発送

__________
<リニューアルの進捗報告>

サウナ室のリニューアル内容は、男性サウナ室の「腰掛け板の張替え」および「電気式サウナストーブ導入(FinTec社製 Elektro-Saunaofen ARNE)」です。日本で唯一無二の、「神戸ウォーター六甲布引の水」を用いたオートロウリュ対応です。

作業前のサウナ室の様子です。

サウナ室の解体作業です。ちょっとずつ仕上がってきました!

ストーブ入替完了!神戸ウォーターのオートロウリュ対応です。

板の張替えもキレイに仕上がりました!

__________
<目標金額>

1,500,000円

(※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。)

__________
<リターン品のご紹介>

詳細はリターンをご覧ください。ステッカーおよびタオルはクラウドファンディング限定の完全限定生産商品です。(今後同一商品は作成いたしません!)また、Tシャツは合計100枚限定の生産とさせていただきます。

1,137円「いいサウナ(1137)価格 お名前掲載支援プラン」
1,500円「入湯券+<完全限定生産>