コロナで結婚式を諦めた人にブライダルフォトを!”LOVE”写真集

コロナで結婚式を諦めた人にブライダルフォトを!”LOVE”写真集
"コロナで結婚式を諦めた方にブライダルフォトをプレゼントしたい"皆さんの愛を集めた写真集の売り上げで、ブライダルフォトをプレゼントします!今回は、この写真集の出版に係る費用を皆さんにご協力いただきたいです!

こんにちは、私たちはFlavor.ofというクリエイターチームです

何気ない日常、何気ない瞬間。愛する人、愛するものとのひと時。

かけがえのないその一瞬を写真や映像で残していく、それが私たちの活動内容です。
この”LOVE”写真集プロジェクトで実現したいこと

コロナや様々な理由で結婚式を諦めた方にブライダルフォトをプレゼントしてあげたい。
そんな思いからこの活動はスタートしました。

ですが、私たちには限られた資金しかなくブライダルフォトをプレゼントするにも準備すら困難な状況。だからと言って、ただブライダルフォトの資金を募るのは私たちにしかできないことではない。
そこで、私たちができる”写真撮影”を活かして何とか形にできないかと考え、たどり着いたのがこのプロジェクトです。

公募で集めた方々に、”あなたの愛は何ですか?”をテーマに写真を撮らせてもらい、それを写真集として出版し、その売り上げをすべてブライダルフォトのプレゼントに係る費用に使います。

今回はこの写真集の出版費用を皆さんにご協力いただきたいです。

なぜこのプロジェクトをやろうと思ったの?

携わっているブライダルフォトの現場で、コロナを理由に結婚式を諦める人たちをたくさん目にしてきました。
幼い時からの友人は、子供が生まれたことをきっかけに結婚式を諦めました。
学生時代の同級生は、金銭的な事情が理由で結婚式を諦めました。

たくさんの人に祝福され、たくさんの幸せに包まれる結婚式。愛し合うすべての人たちに、その瞬間を感じてほしい、諦めなくてもいいんだよ、そんな気持ちを伝えたくてこのプロジェクトを始めました。

資金の使い道

目標金額……150万円

 内訳

 写真集製本費用……70万円(製本費1冊4300円×165冊) 

 ※写真集につきましては自費出版です。

 返礼品作成費………60万円(Tシャツ・ステッカー・撮影プレゼント)

 その他………………20万円(CAMPFIRE手数料・撮影に係る移動費、返礼品の送料等)

撮影に必要な機材や、編集機材についてはすべて私たちの自己負担で補いました。

移動費以外の雑費(飲食費、撮影許可申請費等)については極力節約しながら何とか自己負担の中でやりくりしています。

写真集制作に係ることだけに使用させていただくということを明確に知っていただきたく、詳細に記載いたしました。
リターンについて

リターン品は、ご協力者様に満足していただけるよう、このプロジェクト限定のものをご準備いたしました。

今回の写真集はもちろん、限定ロゴTシャツ・ステッカーや、カメラマン貸し切り撮影プランまで、ここでしかない内容となっております!! 
実施スケジュール(予定)

2021年5月……プロジェクトスタート

2021年8月……クラウドファンディングスタート

2021年10月…クラウドファンディング終了

2022年5月……全撮影及び写真集製本完了、販売スタート

2022年6月……順次、返礼品送付
最後に

写真集のモデルを引き受けてくださった方たちの中にこんな方がいました。

2歳のシャイな男の子とママ。撮ろうとすると隠れてしまう男の子にママが言います。

”あなたは今、とてもいいことをしてるのよ。このお写真でママみたいな人を助けられるの。”

よく聞くと、その方も結婚式をコロナで諦めた人でした。

何としてもこのプロジェクトを成功させなければと強く誓った出来事でした。

今、皆さんの力が必要です。ご協力お願いいたします。

<プロジェク