飲食店にPowerを!エンターテイメントに灯を!

飲食店にPowerを!エンターテイメントに灯を!
新型コロナウィルスに我々飲食業は苦しめられた。音楽などエンターテイメント業界も深い傷を負った。そしてまだ終わりは見えない。出口が見えない。資金面もさることながら、精神面でも限界を迎える人たちがたくさんいる。助けてほしい、助けたい、そしてエールとなり希望の光となるように、ここにひとつのフェスを...。

はじめに・ご挨拶

「このままでは何もかもがダメになってしまうーーー。」

…ように聴こえる。

コロナが蝕んだ何よりの財産は、人間から活力を奪ったことではないだろうか。

人間から楽しみを奪ったことではないだろうか。

と聞いたことがある。

笑うこと

楽しいと思うこと

魂を燃やすこと

それだから人生って素晴らしいし

人間って素晴らしい。

その根っこから刈り取られるような

この度のコロナ禍。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

私は東京都内で飲食店舗を経営しており、何よりの財産はその想いや魂を分かち合える仲間がたくさんいることです。

その仲間たちと、このコロナ禍に立ち向かうため、ひとつの目標を立てました。

私たちの任務は

『最高に楽しいひとつの空間を作り上げること』

そのためにこの場、CAMPFIREクラウドファンディングを利用させていただきます。

このような資金調達方法が存在することにまずは心よりの御礼を申し上げます。

さて、我々運営事務局は、それぞれの属する業界で、エンターテイメントと呼ばれる、人々の楽しむための場所や作品、を手掛けているメンバーで構成されています。

私たちの合言葉はひとつ。

『エンターテイメントに灯を。』

飲食業界。

人々に「楽しい!」とか「最高!」と思わせてくれるような業界が軒並み、息を潜めている現状です。

集まれない、お酒飲めない、では無理もありません。

もちろんオンラインの可能性には最大限チャレンジをしたいと思っています。

オンラインのツールを使って、そこでは様々な表現をし、どうすればこの間も人々にヒューマンコミュニケーションやエンターテイメントを供給できるのか、日々模索しトライ&エラーを繰り返してきました。

その上で、オンラインの限界に直面したことも事実です。

オンラインでの心のキャッチボールだけでは、もうどうにも埋まらないようなほどの心理的な悲壮感が、日本中を包むようになってしまいました。

私たちも飲み込まれそうになりました。

そんな日常が当たり前に感じていました。

いや、このままではダメだ。

心が腐ってしまう!!!!!!

あかりを灯そう。

心を明るく照らすようなキャンプファイアーを。

おおきな打ち上げ花火を。

みんなで作ろう。

そう思いました。

私たちにできることには限りがあります。

今までやってきたこと。

一人一人ではできることに限りがあるけれど、そんな一人がたくさん集まって、その知恵や能力を総動員すれば、何かとても大きく明るくきらめくような炎を灯すことができるのではないかな。

という結論に至りました。

私たちの想いに賛同してくださる方、

ぜひ今から一緒にフェスを作りませんか?

日程は
2021年10月9日(土),10日(日)

ワクチン接種が行き渡り、それなりに行動制限が緩和されていることを願って。

コロナ禍の推移を注視しながら、開催のできる状況となり、その時の感染防止における最善の知恵と施しを総動員して、万全の態勢で開催に臨む所存です。

場所は千葉県白子町の「NB Surf Camp」

東京からもほど近く、九十九里の海岸線に位置し、ゆたかな緑や大きな空に囲まれたグッドロケーションです。

海辺で、遥かなる地球を地平線や水平線に感じながら、夕日と共にそのフェスを楽しめればいいなと思い、この場所を考えました。

フェスの内容としましては、

ライブやDJなどの音楽があり、

そこに照明やVJなどの視覚的芸術を伴い、