石垣島で開催されるマジックサーカスに、一人でも多くの子どもたちを無料招待したい!

石垣島で開催されるマジックサーカスに、一人でも多くの子どもたちを無料招待したい!
【お知らせ】9月4日、5日の公演については残念ながら公演延期となりました。本プロエジェクトは延期公演に向け9/5まで継続募集中です。よろしくお願いいたします。詳しくは本文をご参照ください。

ジャンルのエンターテイナーを招聘し、充実した照明音響設備を用意した劇場でさらにパワーアップしたプロフェッショナルなショーを届けます!!

大きな目的は2つです。

1・石垣島の子ども達と島民のみなさんに、本格的なステージを届けたい。
2・石垣島の子どもたちを無料で招待したい。

先日会場となる石垣市民会館下見の際のHannahからの意気込み動画↓

「マジックサーカス ”SMILE” 2021 石垣島」 概要

【開催日】
2021年9月4日(土) ①13:00~/②17:00~  
2021年9月5日(日) ①13:00~/②17:00~
計4回公演(上演時間およそ75分)

【開催場所】石垣市民会館大ホール (座席数1010席 ) 収容人数:50%   
予定総動員数 2,000名 (4公演合計)

【料金】
子ども/大学生まで 1,000円 / 大人 3,000円 (日時指定・自由席・前売り当日同料金)
※事前予約された学校施設等の団体様を優先的に”子ども無料ご招待券”を発行していきます。

コロナの状況を鑑み会場の通常収容人数の50%、4公演合計2,000人を最大収容数としました。

また、入退場時、公演中もコロナ対策は昨年以上に細心の注意を払って行います。

そして、今回は可能な限り、石垣島含む八重山諸島の子どもたちは無料で鑑賞できるようにしたいと考えています。

本公演は今後、地元福岡、そして他県での開催も予定しています。

昨年の石垣島でのマジックショーの様子です。
いい舞台を創ります。ぜひ協力してください。

以上、情熱だけはたっぷりに、理想だけは高く決断したものの現実は深刻な状況です。

今回のコロナ禍で様々な状況の変化もあり、私たちエンターテインメント業界は、依然として厳しい条件を強いられています。

①感染状況により、準備をしていた公演を延期、もしくは中止せざるを得ないかもしれない。
②動員数は客席の50%。
③感染予防に関する費用が加算され、経費を圧迫する。etc…

今回も行政の支援を頂いていますが、全てが補填されるわけではありません。
①②③の理由もあり、公演の継続についてリスクはさらに大きくなるばかりです。

しかし、不測の事態で中止、延期とならない限り、なんとしてでも実施いたします。
リスクを抱えてまで、なぜやろうとするのか。

今回、世界を舞台に活躍している素晴らしいキャストの方々が、出演を快諾してくれました。
経験豊かな照明、音響、美術のスタッフの方々が協力してくれます。

絶対に良い舞台になる自信があります。

ここ1年半で失われた、お祭り、イベント、今まであった様々な”子供たちが芸術文化、エンターテインメントを感じる機会”を、進化しながら取り戻していきたいのです。

子供たちの為だけではありません。
私たちは、子供たちの素直な反応から自らの”芸”を見つめ、研鑽し、精進していくのです。

去年の石垣ツアーでは”マジックショーをしに来てくれてありがとう””私たちのショーを見てくれてありがとう”という言葉がたくさん飛び交いました。

当初より子どもたちの招待のための原資の一部として、協賛を募りその資金に充てることにしにしております。

現時点でスポンサー様の支援分で約300名分の招待枠を確保することができました。ありがたい限りですが、目標にはあと少し足りません。

今回皆様に、この招待分の資金を支援していただきたいこのためです。

プロジェクト内容と使いみち。

今回、以下のコースをご用意させて