ゴルフ界に革新を起こす!着けることで飛距離がup!するゴルフグローブ

ゴルフ界に革新を起こす!着けることで飛距離がup!するゴルフグローブ
着けることで打球の飛距離がアップ・ヘッドスピードもアップする不思議なゴルフグローブそんな魔法のゴルフグローブ 皆様も体感してみませんか??

はじめに・ご挨拶

からだ工房ロコ・レガン株式会社の代表取締役の土屋です。

商品開発のきっかけ・挑戦したいこと

お客様方からゴルフの際に「筋力が衰えてきたが、打球の飛距離をアップさせたい。」「ゴルフでスイングした際うまく腰が回らない。」「もっとゴルフのスコアをアップさせたい。」などの多くの声を受けました。
そこで当社のもつ特許技術を生かし高価なゴルフクラブではなく、比較的安価な「ゴルフグローブ」で飛距離アップ・ヘッドスピードのアップ、ゴルフのスコアアップやコントロールの向上が期待できると多くの方が喜ばれるのではないかと思いこのプロジェクトを立ち上げ挑戦することにしました。

このゴルフグローブの原理・特徴

point1 親指を立たせるのにこだわった立体構造

 このゴルフグローブは親指の握りこみ制限にスポットを当てていて、一般的な小指側からマジックテープで止める形とは違い親指側からマジックテープを止める形で親指を握りこもうとすると握りこみを抑え、自然と親指が立つような特殊な立体構造となっています。

・なぜ親指を立たせるのか?

 長年人の動作を観察し、運動の上手な人の共通点を探しその中で「親指」に着目しました。運動の上手な人たちの共通点は「親指を握りこんでいないこと」だったのです。
 指の動きは肩の動きと連動するという考え方があり、親指を握りこんでしまうと手首から肘の筋肉に力が入り、肩が力んでしまいさらには全身の筋肉の緊張につながってしまうのです。
 そのため親指を立たせて握りこみを抑えることによって、肩の力が抜けるため肩が回りやすくなり、体全身の緊張もリラックスさせることができるのです。

point2 素材は湿式PUを使用し高いグリップ力と手と手袋の滑りにくさを実現!

point3 通気性が高く、蒸れにくさと快適さを両立!

 使用されている湿式PUは通気性が高いため、ラウンド中につけていても蒸れにくく、快適にご使用いただけると思います!!

※画像はイメージです

point4 確かな実感

 親指を立たせて握りこみを抑えることによって、肩の力が抜けるため肩が回りやすくなり、体全身の緊張もリラックスさせることができます。無駄な力の入らないスイングを導き、飛距離のアップ・ヘッドスピードのアップにつながるのです!
 データ計測にて他社製品と比べ飛距離、 ヘッドスピード、ボールの初速が約10%アップ!!!(当社比)※効果には個人差があります。

YouTubeにも比較動画を載せています!


使用者の声

・ラウンドにていつもよりも飛距離が出てうれしい、打球方向のコントロールがしやすく振りぬきやすい(60代男性)

・スイングした際腰がしっかりと回り、からだがブレない(40代男性)

・初ラウンドはいつもミスが多かったがこのグローブを使うとミスが減りました!(60代女性)

・打球がスライスせず、まっすぐに飛んでいった!(30代男性)

ラウンドでの実打
洗濯方法
 33度以下の水で中性洗剤を使用し手洗いしてください。
 手洗い後の乾燥は陰干しにしてください。
※漂白剤、アイロン、乾燥機の使用やドライクリーニングは避けてください。
これまでの歩み・軌跡

人の動作を観察し、運動の上手な人の共通点を探しその中で「親指」に着目しました。
長母指外転筋、長母指伸筋を

タイトルとURLをコピーしました